平昌パラHPに「独島」「東海」 五輪憲章に違反、政府抗議

▼記事によると…

・9日に開幕する韓国・平昌パラリンピックの公式ホームページ(HP)に、日本固有の領土である竹島(島根県隠岐の島町)の韓国側の呼称「独島」や、日本海を意味する「東海」の表記があることが3日、分かった。日本政府は韓国政府と大会組織委員会に複数回にわたって抗議し、削除も含む適切な対応を求めた。複数の政府関係者が明らかにした。

・五輪憲章は「いかなる種類の政治的プロパガンダも許可されない」と定めており、日本側も五輪憲章に言及した上で「受け入れられない」との立場を伝えた。外務省は平昌五輪・パラリンピックの公式HPを継続的にチェックしており、引き続き韓国政府に改善を働きかける方針だ。

2018.3.4 01:02
http://www.sankei.com/politics/news/180304/plt1803040001-n1.html

平昌パラリンピック


平昌パラリンピック(ピョンチャンパラリンピック)は、2018年に大韓民国江原道平昌で開催予定の第12回冬季パラリンピック。
参加人数 570名以上(予定)
開会式 2018年3月9日
閉会式 2018年3月18日
平昌パラリンピック - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・韓国のルール違反は明確、今回の件でオリパラ運営の対応次第でこれからの見方が変わりますね。真面目にやってる選手たちが気の毒だが。

・あの国に抗議しても聴く耳は持たないでしょう。実効的な対策が必要だと思いますね。

・なんでまた遺憾砲なんだよ。政府もいい加減にしろ!

・やっぱりねってみんな思ってるでしょう。とことんけんかするしかないよ、もう。

・パラリンピックだって選手は日本人として参加してる。これを野放しにしたら選手に失礼だと思うけど、しっかりしてください日本!

・抗議や遺憾だけでは相手には何も響きませんよ。相手に制裁を加えないと。IOCにも抗議を。

・失礼な国ね💢オリンピックはパラリンピック含めて、五輪。開催には民度の観点も入れるべくです。

・対日本ならば何をしても許される支那朝鮮と友好なんて有り得ない❗

・韓国がパラリンピックを軽視しているのがミエミエ・・・。さすがは障害者に対して優しくない国だこと( ̄◇ ̄;)

・ていうかIOC自体も状況を是正する気はさらさらないんやない?オリンピックとかもうええやん…。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

☑️は『いいね!』済みです。
取り消しにご注意ください

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事