韓国の康京和外相の慰安婦言及に堀井学外務政務官も「『性奴隷』使用すべきでない」「合意は国と国の約束」

▼記事によると…

・韓国の康京和外相が26日、国連人権理事会での演説で慰安婦問題に言及したのを受け、伊原純一・駐ジュネーブ国際機関政府代表部大使は同日、記者会見し、「容認できない」と述べた。演説後、ジュネーブの韓国政府代表部に抗議したと明かした。

・また、堀井学外務政務官が27日、同理事会で演説した。日韓合意は国連などの国際社会で互いに非難・批判することを控えることを決めたとし、「慰安婦が強制連行されたという見方は、故吉田清治氏が虚偽の事実を捏造して発表し、日本の大手新聞社の一つにより事実であるかのように大きく報道されたことによる」とも指摘した。

2018.2.28 01:17
http://www.sankei.com/world/news/180228/wor1802280009-n1.html

堀井学 プロフィール


堀井 学は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、外務大臣政務官。元北海道議会議員、元スピードスケート選手。北海道室蘭市出身。専修大学卒業。日本オリエンテーリング協会顧問、北海道オリエンテーリング協会会長。
生年月日: 1972年2月19日 (46歳)
堀井学 - Wikipedia

国連人権理事会


国際連合人権理事会は、国際連合総会の補助機関の1つ。国際連合加盟国の人権の状況を定期的・系統的に見直すことによって国際社会の人権状況を改善しつつ、深刻かつ組織的な人権侵害などに早急に対処するための常設理事会。 国連人権高等弁務官事務所がその事務局機能を担っている。
国連人権理事会 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・だからそもそも話が噛み合ってないんだよなこれw

・堂々と言えるようになった。第一歩だな

・ちょっと遅すぎた感じはあるが、まあ仕方がないね

・外堀埋めないとね。朝日が捏造した事は自分らでも認めた訳だし。

・もっとはっきり強く言えよ

・よくやってくれた!堀井学氏を讃える

・やっぱり安倍首相になって変わったね良かった良かった

・世界に朝日の悪行が知れ渡り、朝日新聞が廃刊になる流れ。

・朝日は嘘の新聞ですって広めてこいよ

・朝日新聞を国会に呼んで言い訳させろよ

・よく言った!しかし言い続ける努力が大事

・記者会見でちょろっと触れただけじゃねーか。もっと大々的に宣伝しとけ

・朝日新聞社は倒産するか中国共産党の機関紙として生き残るのか。どちらかを選択するときがくる

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519783430/

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事