▼牛田悦正さんのツイート

UCD @ILLMATIC_UCD
この国で、「バカはダサい」ということを文化とか趣味として定着させる必要がある。本能的に「バカではありたくない」と希求するようにならねば。

UCD @ILLMATIC_UCD
この場合バカってのは単純に人を思いやれないやつや、勉強をする意欲のないやつや、差別主義者や、冷笑家や、事なかれ主義者や、自由原理主義者や、思想や政治と音楽を切り離せるという妄想を信じて中立気取ってるアーティストや、その他もろもろのことです。

UCD @ILLMATIC_UCD
そもそも「差別はいけない」「冷笑家はキモい」「中立など存在しない」なんて、知性とか以前で(だからこそ重要なのだけれど)、感覚つまりセンスの問題なのだから、芸人とかアーティストとか表現者がそういうのに無頓着ですぐ踏み外しちゃうのって致命的だと思うわ。全部偽物。


https://twitter.com/ILLMATIC_UCD/status/965597691173421063

自由と民主主義のための学生緊急行動


自由と民主主義のための学生緊急行動は、2015年5月から2016年8月まで活動していた日本の学生により結成された政治団体。

設立者: 奥田愛基
設立: 2015年5月3日
自由と民主主義のための学生緊急行動 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・じゃあ「SEALDsはダサい」って意味になるんだけど、大丈夫?

・自分たちがどう見られてるか本当に分かんないのかね?

・自己紹介ありがとう😊

・sealds=バ●=ダサい。すでに定着していますが?

・定着してるからSEALDSとかしばき隊がダサいと思われてるわけだが

・バ●は自分達じゃないの?「SEALDs」はダサいは世間の共通認識ですが。

・元々定着してるからオタクらの活動は広がらなかったんだぜ

・定着してるじゃん。シールズダサいじゃん

・これ以上書くこと無いわな。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事