▼えみちゃんさんのツイート

金メダリストに晴れやかな会見でこんな悲しいことを言わせてしまうのは胸が痛い…

羽生結弦
こうやってスケート滑れて本当に幸せです。五輪マークがあって、こんなにたくさんの方々に応援してもらえて。ほんとのほんとの気持ちは嫌われたくない、ってすごい思うし…

羽生結弦 プロフィール


羽生 結弦は、宮城県仙台市泉区出身のフィギュアスケート選手。愛称は「ゆづ」。全日本空輸 所属。早稲田大学人間科学部在学中。 主要な戦績として、2014年ソチオリンピック男子シングル優勝。2014年世界選手権・2017年世界選手権優勝。グランプリファイナル4連覇。全日本選手権4連覇。
生年月日: 1994年12月7日 (23歳)
生まれ: 宮城県 仙台市
羽生結弦 - Wikipedia

▼関連動画:中居正広「日本人が本当にすごいなって。誇らしい」

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・清々しいほどの僻みやな…上級生…

・調子に乗るなって言葉はだいたい嫉妬からきてるよね。素晴らしい結果を出すというのはどこかで嫉妬も生んでしまうのは仕方ないのだろうけど…妬み嫉みはホントみっともないね。

・人に見られる事 自分で納得して表舞台に立ってるはずだけど、見ている人の思いは、人それぞれ!それは、仕方の無い事。好き嫌いは、あるもの。けど、必ず、応援している人は、確実にいます!だから、頑張って欲しいです!

・これからも心無い言葉や腑に落ちない言葉を受けることがあるかもしれない。それでも大多数の国民は羽生結弦選手の精神性の高さに舌を巻き尊敬の念を抱いています。そしてあなたの活躍を心から応援しています。どうか国民の強く温かい思いが沢山届きますように。

・オリンピック選手でもこういう、辛いことがあったんだなって思った。辛くてもがんばろうって思えた。

・上に立つ人間である以上、様々な感情の視線がまとわりつくだろうね…。でも羽生結弦はたくさんの人たちから愛されてるよ。嫌われないように考えるのなんかやめて堂々と生きればそれで良いと思うよ。

・私の周りにもいます。悪くいう人。世界で戦うってことをちっともわかってないなぁと思います。彼は自ら自分を鼓舞するために言っているのに。

・オリンピックを終えてあまりにも選手を叩く人間が多すぎる。専門的な言葉や得点への解釈で彼がまるで大嘘つきな悪者のように非難を呟く。自分が応援している2位の選手はあんなにも堂々としているのに、恥ずかしくないのでしょうか。あの金メダルは絶対に他の誰のものでもなく彼のものだ。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事