中居正広、羽生の精神力に感服「こんなに自分の力を出せるものなのでしょうか」

▼記事によると…

・右足首負傷から4か月ぶり実戦となった羽生結弦(23)=ANA=が、自己ベストに迫る111・68点をマークし、66年ぶり五輪連覇に向けて首位発進した。

・TBSの平昌五輪メインキャスターとして生中継で興奮を伝えた中居正広(45)は、羽生の精神力に「こんなに自分の力を出せるものなのでしょうか」と感服。

・さらに「羽生選手の生ドキュメントとを見ているようでした。こんなドラマチックなことがあるのかなって。自分のもどかしさ、歯がゆさというのは自分でしか証明できない。とにかくほっとしました」と感想を語った後、「羽生選手がトップバッターですごい演技をしたので、最終第5組は影響を受けた選手とそれを力にした選手の二手に別れてしまった」と分析。

最後に「日本人がホントにすごいなって。誇らしい。羽生選手はどんな点数を打ち上げてくれるのか。宇野君にも期待」と笑顔を見せていた。

2018年2月16日15時3分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180216-OHT1T50118.html

中居正広 プロフィール


中居 正広は、日本のタレント、司会者、歌手、俳優。男性アイドルグループSMAP全活動期のメンバー。神奈川県藤沢市出身。ジャニーズ事務所所属。
生年月日: 1972年8月18日 (45歳)
中居正広 - Wikipedia

▼動画がこちら

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・中居は空気読める。 一流芸能人はさすがだな。

・江川さん出番ですよ

・国民に勇気を与えてくれましたね。

・これが、素直な感想でしょ‼

・中居は個人的に苦手だが、これは正論

・ごく当たり前の思考の人は、この様に反応する。でも捻れた思考の方々は「日本人」を否定する。

・ありがとう、中居くん。反日最前線のTBSで、素直に日本人としての喜びを表現してくれる中居くんは、素晴らしい。

・中居くん、変な人たちにネトウヨ認定されるで~。(笑)

・この発言で反日テレビ局のご機嫌を損ねて中居君の仕事が減るのではないだろうか、心配だ。

・中居くんは昔からこういう感じだよ。日本凄いと素直に言う。震災義援金の呼びかけも、自身のラジオで今でもしてる。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事