▼ミスターKさんのツイート

成績が良くなかったことをデカデカと記事にして、「ガックリ」なんて言葉使うの選手を責めてるみたい。

先日も「高木メダルならず」って1面に載せてたし。

メダルを取らなきゃ五輪アスリートにあらずみたいな報道は不快。

↓↓↓

期待を裏切られると叩くみたいな報道してると、また増田明美さんみたいなことになりかねない。

↓↓↓

アスリートの皆さんには自分の為に競技に臨んで欲しい。

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・むしろそんな記事書く社員とそれを許す編集長にがっくりっつーかがっかりっつーか、ね。惜敗とかいい言葉があるだろうに。

・真央ちゃんの時から思ってたけど 報道陣とかメダル取れなかったって批判してる人はオリンピックに出られるだけでどんなに凄い事なのか忘れすぎ。

・メダルを取らなければ価値がないみたいな報道でプレッシャーをかけるから競技に影響が出てくるのでは?自由にのびのび競技して欲しい。

・北朝鮮のやり口に近い報道だと感じました

・負けが許されないみたいな書き方はホントあの国っぽいですよね。

・ウサイン・ボルトさんを見習って欲しい

・マスゴミとか文句言うより、こちら側がメダルじゃない価値を称えてあげればいいだけ。ただ、この手の報道は東京ベースのメディアに目立つ。地方紙は地元アスリートの活躍を成績にかかわらず讃える報道が多い。それは良いこと。

・最低の新聞。こんなのに使われた紙とインクが不憫でなりません。

・ガッカリなんて言葉使うな~💢😠💢‼健闘で良いじゃないですか?🤔校正の段階で、上司の方も何も思わないのかな?

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事