斎藤慧のドーピング検査陽性受け斎藤泰雄選手団長が会見 「暫定的な資格停止受け入れは苦渋の決断」

▼記事によると…

・スピードスケート・ショートトラック平昌五輪代表の斎藤慧選手(21)=神奈川大=が受けたドーピング検査のA、B両検体が陽性反応を示し、暫定的な資格停止処分を受け入れた問題で、平昌五輪日本選手団の斎藤泰雄団長らが13日、メインプレスセンターで会見した。

・斎藤団長「斎藤選手は禁止されている薬物やサプリメントを摂取したことに思い当たる節はないと話している。斎藤選手の主張は書面でCAS(スポーツ仲裁裁判所)のアンチドーピング部門に提出した。しかし、反証する証拠を短時間で入手できず、斎藤選手がチームに迷惑をかけたくないと自発的に暫定的な資格停止、平昌五輪の出場停止処分を受け入れて選手村を退去した。苦渋の選択だった。実際のドーピングの有無は平昌五輪終了後に審議され、弁護士や関係者と相談して対応する。こういう事態に至ったことは極めて残念だ」

・ショートトラックの川崎努監督「国内で合宿をしていた1月29日にJADA(日本アンチ・ドーピング機構)の検査を受けた際は陰性だった。合宿先から平昌へチームと行動し、韓国に到着した4日に選手村から練習するためにリンクへ向かった。リンクのアスリートラウンジで軽食は口にした。選手村に戻ってから水程度を飲んで就寝しようとしたところ、検査官が来たと聞いている。選手村の外には出ていない」

2018.2.13 12:48
http://www.sankei.com/pyeongchang2018/news/180213/pye1802130045-n1.html

齋藤慧 プロフィール


齋藤 慧(さいとう けい、1996年2月20日 - )は日本のショートトラックスピードスケート選手である。神奈川県相模原市出身、光明学園相模原高等学校卒業、神奈川大学人間科学部、体育会スケート部スピードスケート部門所属。
齋藤慧 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・もられたね

・いいタイミングで検察官が来るなw

・あくまでも日本の選手がドーピングを使う汚い選手ってイメージを世界に植え付けたかったんだろう。ガードのゆるい補欠を狙うあたり姑息で汚い連中

・他の選手は食べたのだろうか? それとも斎藤だけ食べて狙い撃ちか?

・選手全員ターゲットにしたらばれちゃう

・「誰か1人」が、たまたま彼だったのかもしれない。

・ホント計ったようなタイミングだよね。

・ショートトラックで利尿剤使って何の利点があるんだよww

・こりゃ盛られたな 徹底抗議しろ!

・ああ、軽食食ったのか。全部日本から食べ物持ってこないとダメだったのに

・ループ利尿薬は、食べて翌朝の排尿が終わったら検出できないから、軽食を食べて寝るまでに検査しない限り発覚しないんだよな

・飲んでると知ってたとしか思えんわな

・あら、そういう薬物なのか。ますます怪しいなw

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1518500169/

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事