平昌五輪のSトラックで中国選手が相次いで失格 中国ネットで物議

▼記事によると…

・平昌冬季五輪のスピードスケート・ショートトラックで13日、男子1000メートル予選、女子500メートル準決勝と約30分の間に4人の中国選手が相次いで失格となり、中国のインターネット上には「韓国の“陰謀”」を疑う投稿が殺到した。

・男子1000メートル予選の第4組、任子威が他の選手を妨害したとして失格となったのが、「中国代表のこの日の不運の始まりだった」。

・5組の武大靖こそ予選を通過したものの、6組の韓天宇も1位でゴールしながら失格となった。判定に激怒したヘッドコーチは試合会場から出て行ってしまった。

・女子500メートル準決勝第1組に出場した昨季の世界チャンピオン、范可新が失格。続く第2組の曲春雨も同じ結果に終わった。

・掲示板には「五輪は汚い。韓国人は本当に嫌だ」「棒子(韓国人の蔑称)が汚い手を使い始めた」「サッカーの2002年ワールドカップ(W杯)日韓大会の再現だ」「韓国は恥を知らない」「直接、韓国選手に金メダルを宣告すればいいだろう」といった声が多数寄せられた。

2018年2月13日 22時12分
http://news.livedoor.com/article/detail/14296882/

2018年平昌オリンピック冬季競技大会


第23回オリンピック冬季競技大会は、2018年2月9日から2月25日までの17日間、大韓民国江原道平昌郡を中心とする地域を会場として開催される予定のオリンピック冬季競技大会。一般的に平昌オリンピックと呼称され、平昌五輪と略される。
場所: 韓国 平昌郡
日付: 2018年2月9日 – 2018年2月25日
2018年平昌オリンピック冬季競技大会 - Wikipedia

▼ネット上のコメント

・日本も気を付けないとね。メダルへの期待が高い競技だから韓国が何かにつけて仕掛けてくるかも。

・ズルも作戦として成り立つ韓国という国よ・・・

・全てのレースを見たら理解できるが、中国選手の実力は狡さ以外ないね! マナーなど全くなく反則してもお構いないしそれが正しいと思っている中国選手 韓国選手がまともに見える?

・中国人・韓国人に審判・審査員使ってはダメなのは過去いくらでも有った 公平・信頼できるのは日本人のときぐらい

・私は競技を見ていないのでわからないですが、ショートトラックは韓国のお家芸でしたよね。

・なんか色々とモヤモヤが残るオリンピックだな

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事