安倍首相、朝日の『森友』釈明に批判書き込み「哀れですね。惨めな言い訳」

▼記事によると…

・安倍晋三首相の「朝日新聞批判」が止まらない。学校法人「森友学園」が「安倍晋三記念小学校」の設置趣意書を国に提出した、という間違った報道の経緯を振り返った同紙の検証記事について、フェイスブックで《朝日らしい惨めな言い訳》と投稿したのだ。

・朝日新聞は6日の朝刊で、学園の小学校設置趣意書をめぐり、前理事長の籠池泰典被告への取材に基づき、「安倍晋三記念小学校」と報じたと釈明したが、事実と異なっていたことに謝罪はしなかった。

・自民党の和田政宗参院議員は同日、自身のフェイスブックで《謝れない朝日新聞。(中略)籠池氏の証言のみに頼って記事にし、結局誤報となったわけだが、全く謝罪なし》と批判した。

・これを受け、安倍首相は次のようなコメントを書き込んだ。《哀れですね。朝日らしい惨めな言い訳。予想通りでした》怒りを通り越して、あきれているようだった。

2018.2.10
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180210/soc1802100006-n1.html

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第25代自由民主党総裁。 内閣官房副長官、内閣官房長官、内閣総理大臣、自由民主党幹事長、自由民主党総裁を歴任。
生年月日: 1954年9月21日 (63歳)
安倍晋三 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・もう廃刊の道しか・・・。

・さっさと朝日新聞潰れろ💢

・煽ってくスタイルw

・アベ煽りすぎだろw

・いい加減キレてもいいだろ

・朝日はそれだけの事をやってきたからな

・朝日らしい、フェイクニュースだもんな

・これが一流の煽りか。俺も精進せねばな

・そのセリフは日本で一番言う資格があるネ

・昨年はマスゴミの信頼が確実に減ったよな

・新聞とテレビしか見ない層がいかに情弱かハッキリしてきたな

・そりゃ安倍はいう資格あるわ

・ほんと朝日らしいしな。被害者として怒っていいよ

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事