▼石平氏のツイート

今日は建国記念の日、日本国のお誕生日である。

今から2678年前に神武天皇が建国を宣して以来、日本は多くの苦難を乗り越えて民族の自尊自立と伝統を保ち、今や世界最古の国であり、有数の先進国でもある。

後、このような素晴らしい国をどう守って行くのかはわれわれの課題である。

神武天皇


神武天皇(じんむてんのう、庚午年1月1日 - 神武天皇76年3月11日)は、日本の初代天皇とされる神話・伝説上の人物。 和風諡号は、『日本書紀』では「神日本磐余彦天皇」、『古事記』では「神倭伊波礼毘古命」。また幼名は「狭野尊」、諱は「彦火火出見」。
生年月日: 紀元前711年2月13日
神武天皇 - Wikipedia

石平 (評論家)

 石 平(せき へい、シー・ピン(中国語発音表記:Shi Ping)(1962年〈昭和37年〉1月30日 - )は、日本の評論家。主に日中問題・中国問題を評論している。中華人民共和国四川省成都市出身。2007年に日本国籍を取得。2008年4月より拓殖大学客員教授。
石平 (評論家) - Wikipedia

▼Beautiful Japan

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・建国記念日お祝い致します

・おはようございます。喜ばしき日ですが、ここ数年は真逆の緊迫した状況が続きます。我が国が、今後とも安泰でありますように。

・日本は今中国の侵略の脅威に晒されています。この国を失うことは人類にとっても大変な損失なはず。一日も早く憲法を改正し我が国を守りましょう。石平和さんのツイッターに感謝。

・過去には紀元節と言っておりました。日本に生まれたことを感謝しています

・わたしは、日本国旗を掲揚してますよ!

・ほぼ2000年来、同じ国体を維持してるのは、世界の中で唯一日本のみ。素晴らしいことだと思います!

・この素晴らしい国を絶対に中国には乗っ取られてはいけない。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

☑️は『いいね!』済みです。
取り消しにご注意ください

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事