在留邦人が台湾地震救助隊にラーメン提供

▼記事によると…

台湾でラーメン店を経営する野崎孝男さん(43)が9日、台湾東部の地震で被害が集中した花蓮市内で救助隊員らにラーメンを無料で振る舞い、激励した。

台南市から200食分の麺などの食材を運び込み、できたてのラーメンを提供。救助作業を続ける軍や警察などの救助隊員に歓迎された。

10年近く台湾に住み、全8店舗を展開する野崎さんは「台湾人に支えられて今の自分がある。(困っている時は)できる限り協力したい」と話した。(共同)

2018.2.9 20:07
http://www.sanspo.com/geino/news/20180209/sot18020920070015-n1.html

台湾


台湾は中国の 180 km 東に位置する小さな島国です。国内には、現代的な都市、伝統的な中国寺院、温泉リゾート、壮大な山岳地帯などがあります。北部にある首都台北は、活気に満ちた夜市や、国立故宮博物院が所蔵する中国歴代王朝の美術品、高さ 509 m で竹のような外観をした超高層ビル、台北 101 で知られています。
台湾 - Wikipedia

▼ネット上のコメント

・台湾加油!!

・これは嬉しい。替え玉頼む

・台湾でも寒いだろうから温かい麺はありがたいだろうね。

・素晴らしい。できそうでできない事。友好というのはこういうことの積み重ねなんだと思う。

・もっと報じていくべき内容

・台湾の支援ありがとうございます。

・マスゴミは報道しない自由を発動します。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事