陸自、900人態勢で除雪作業を継続 立ち往生減少も、解消めど立たず 北陸で記録的大雪


車が立ち往生する福井県あわら市の国道8号で、除雪作業をする陸上自衛隊員=6日午後(陸上自衛隊金沢駐屯地提供)

▼記事によると…

・記録的な大雪となった北陸地方では7日午後も断続的に雪が降り続いた。陸上自衛隊などによると、石川、福井両県内の国道8号で身動きが取れない車は約800台に減少した。陸自は約900人態勢で除雪作業を継続、立ち往生の解消のめどは立っていない。

2018.2.7 17:23
http://www.sankei.com/photo/story/news/180207/sty1802070015-n1.html

⬇︎

▼丘田英徳さんのツイート

極寒での除雪作業は寒くて寒くて
手も凍えていることでしょう
任務とはいえ本当に頭が下がります。

「自衛隊要らない」って言ってたやつ
お前らが代わりに行ってこい!

自衛隊


自衛隊は、日本における軍事組織である。 1954年7月1日設立。英称 Japan Self-Defense Forces、略称 JSDF。
設立: 1954年7月1日, 日本
予算: 461億アメリカ合衆国ドル
自衛隊 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・共産党はよ 行けよ 和夫聞いてるかー

・そうだよ…こういうとき俺がやるから自衛隊はいらない!!そういえばいいのに・・・

・自衛隊に反対してるパヨクと日本共産党員どもを引っ張り出して自衛隊員の代わりにやらせろ❗(#`皿´)

・自衛隊いらないって言ったらこのような自然災害が発生した場合、何をおいても仕事をほったらかしても必ず参加せねばならないという義務が発生する法律があれば良いと切に思う。でなくしていらないというのはあまりにも無責任だ。

・自衛隊の皆さん、任務とは言え、本当に極寒の中、過酷な作業に頭が下がります。自民党政権だと行動が素早いと思うのは気のせいでしょうか。民主党政権の時、同じように鳥取豪雪がありましたが、当時、鳥取は放置されてました。

自衛隊の皆様に感謝❗

・間違い無く自衛隊の方々しか出来ない過酷な作業ですね。自衛隊の皆さんお疲れ様です。そして心から有り難う御座います

・本当にその通りです。自分達は何もしないくせに誹謗中傷だけはする。こういう輩が大嫌いです。自衛隊は日本の誇り。

・そのとーりですよ、自分等でやってみろ!ですよ。自衛隊の皆さんが幾多の現場を命がけで日本の為に尽くしてくださっている、、それに感謝の気持ちが生まれないのがシンプルに不思議です。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事