▼関連記事

F1がレースクイーン廃止を発表!「現代の社会規範に適さない」

これまでは、レース前のグリッドの時間などを使って、レースクイーンが、大会プロモーターやスポンサーの広告宣伝活動を手伝い、華やかで魅力的な光景をF1グランプリにもたらしてきたが、近年、「女性蔑視ではないか」という社会的な批判の声が強まっていた。

⬇︎

田村淳さんのツイート

レースクイーンも
ラウンドガールも
イベントコンパニオンも
グラビアアイドルも

みんな
やりたくてやってるんだよね?
しかも
選ばれた人がやってるんだよね?

女性が勝ち取った地位を
女性団体が奪う事になってない?

『蔑視という奴らが1番蔑視してる』

あなたはレースクイーン廃止に賛成反対?

田村 淳 プロフィール


田村 淳は、日本のお笑いタレント、司会者。ロンドンブーツ1号2号のボケ担当だが、近年はツッコミ担当をしている。なお淳本人は著書の中で「僕はもうネタ見せをする事も、舞台に上がることもないので芸人ではなくなった。」と述べている。相方・田村亮とは同じ姓だが、血縁関係はない。身長167cm、体重56kg。
生年月日: 1973年12月4日 (44歳)
田村 淳 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・まともなこと言ってるな

・女の敵は女

・わかりやすい、言いたかったのはこれ

・まあ人権の美名を騙った単なる女の嫉妬だしね

・しかし廃止廃止て人の仕事奪ってるとは思わないんか?

・なんか女性団体の主張ってさ、結局、美人様の特権を壊すのが目的じゃね?

・こういうのはゴツゴツした男じゃ無理だしな。女性だからこそ出来る。華やかな仕事だと思うんだけど

・次は、 ラウンドガール、 キャンペーンガール、 あたりが姿を消すな。 ゆくゆくは、〇〇ガールと名のつく役が全て消失するだろう。

・タレントやレースクイーンがチヤホヤされるのが許せねえんだろ

・金稼げるポスト減らしてどうすんの?って話。そんだけ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1517465263/

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

☑️は『いいね!』済みです。
取り消しにご注意ください

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事