蓮舫議員、「2位じゃダメ」発言に「あの残像はいつになったら消えるのか…」

▼記事によると…

・30日放送のTBS系「ビビット」では、蓮舫議員の生い立ちから現在までを特集

・番組のインタビューに応じた蓮舫氏は、事業仕分けの際に発した「2位じゃダメなんですか?」発言について「あの残像はいつになったら消えるんでしょうね」と苦笑いで振り返った

・「本当に何処に行っても、したり顔で『2位じゃダメなんでしょうか』って言われた時に『何言ってるんだ、この人』って未だに思う」と、今でもあちこちで「2位じゃダメ」発言を取り上げられることにややうんざりしている様子あった

2018.01.30
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/01/30/0010941426.shtml

「2位じゃダメ」発言について

立憲民主党・蓮舫氏
あの残像はいつになったら消えるんでしょうね。本当に何処に行っても2位じゃダメなんでしょうかって言われる。あの言葉を何度も放送されたら本当に嫌なやつだと思うもん

▼Mi2さんのツイート

蓮舫 プロフィール

蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党参議院国会対策委員長。 内閣府特命担当大臣、公務員制度改革担当大臣、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行、民進党代表を歴任。
生年月日: 1967年11月28日 (50歳)
蓮舫 - Wikipedia

▼動画がこちら

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・1位を目指して2位になってしまうのであって、2位を目指していたら3位4位になる。そういうことも解らぬ優秀な蓮舫。

・少なくともオレは嫌なやつだと思ってる

・本当に嫌な奴だからいいじゃん。

・嫌な奴だから仕方ない。

・二重国籍の蓮舫は顔を見るだけでも腹立ちますよ。

・二重国籍じゃだめなんでしょうか?って言えよ

・二重国籍の嫌な奴ですよ。

・二位じゃダメなんだよ。それに二重国籍はもっとダメなんだよ。

・発言が軽いからそうなる。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事