▼本田圭佑さんのツイート

知ってるということを偉そうに振る舞い人をバカにする人は大抵大したことない。そういう人に限って一流を知らず井の中の蛙がほとんど。

知らなけりゃ学べばいい。

子供の頃のように。

何も恥ずかしくない。

本田 圭佑 プロフィール


本田 圭佑は、大阪府摂津市出身のプロサッカー選手。リーガMX・CFパチューカ所属。ポジションはフォワード、ミッドフィールダー。日本代表。日本人アスリート初のMIT特別研究員、就任期間2年。
生年月日: 1986年6月13日 (31歳)
本田 圭佑 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・学ぶことに終わりはない、一生学び続けろってことですよね〜今学びました

・今まで悩んでいた事がすごくちっぽけに感じました。

・本田さん、私、今日は内定がもらった!これからも仕事を頑張ります!

・まさにその通りです。社会には井の中の蛙で満足気に威張り散らして人をバカにする事で発散している残念な人があちこち見受けられます。

・振り返ると謙虚になれないことって沢山あってその度に子どもだなと思ってます。

・自分の職場にもこういうやつ居る!そいつらも大した事ない!俺も同意見‼️

・全く同感です。うちの職場の上司も立場だけ利用して、自分に知識や技術がないのをごまかし、私達部下に八つ当たりや仕事を任せっきりにしています。

・とても感銘を受けました!これからも好奇心旺盛に色々学んで行きたいと思います!これからも頑張ってください!!

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事