文大統領 日韓合意めぐる日本の反応に苦慮

▼記事によると…

・文大統領は1月10日、最終的かつ不可逆的に解決することで日本と合意した慰安婦問題について、「日本が被害者に謝罪することが、完全な解決だ」と述べ、事実上合意を否定した。

・これに対し、安倍首相は「韓国側がさらなる措置を求めることは、全く受け入れられない」と、強く反発。

・安倍首相の発言を受け、韓国外務省は「日本に対して追加措置は求めていない」、「被害者は謝罪を求めている」とするコメントを出した

・文政権は慰安婦問題をめぐり、合意破棄を求める支持勢力と、反発する日本との間で板挟み状況となり、苦慮している。

1/13(土) 13:20配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180113-00000812-fnn-int

文在寅 プロフィール

 文在寅(ムン・ジェイン、1953年1月24日 - )は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。
弁護士として市民運動や人権運動に参加した後、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。2012年12月19日の大統領選挙では朴槿恵に惜敗したが、朴槿恵の弾劾・罷免に伴う2017年5月9日の大統領選挙で当選し、同年5月10日に大統領に就任して在任中。
文在寅 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・韓国国内での人気取りをするからではないか?

・韓国の国家元首は、「追加措置を求めないのに謝罪を求める」という事自体が問題なのを理解できないのだろうか…。

・この件の宿題は韓国側だけ。日本は全部やった! サボっているのは韓国。

・実際問題、合意を破棄できるはずもなく慰安婦問題を終わらせることもできず、完全に詰んだな。今後日本は韓国が何を言ってきても堂々と突っぱねることができるwwww

・貴様から喧嘩売ってきて何被害者づらしとんじゃカバチタレが? 頭に脳みそついとんのか?

・要するに韓国政府は何もしないけど、韓国国民が納得しないから日本が何とかしてくれ、と。知るかw

勝手に苦慮してくださいとしか言いようがない

・自分が勝手に合意は違憲、誠意を見せろ謝れとか言い出したくせに、いざ日本が拒否すると苦慮とか頭おかしい

・終わった話を蒸し返されてもね。 道徳的にも合法的にも無視です。

わかっちゃいるけどやめられない

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事