【2017年7月末】玉木雄一郎「愛媛県で鳥インフルエンザや狂牛病や口蹄疫って発生したこと、一回でもあるんですかね」

青山繁晴
発生してからどうにかしろと言う問題じゃない平成22年に愛媛県の対岸の宮崎県で口蹄疫があって30万頭殺処分してる。起きてないと対策取るなとは凄い話ですよ」

⬇︎

香川県、鳥インフル断定…四国の農場で初

▼記事によると…

・香川県さぬき市の養鶏場の肉用鶏から簡易検査で鳥インフルエンザの陽性反応が出た問題で、県は11日、遺伝子の再検査の結果、毒性の強い高病原性鳥インフルエンザウイルスを検出したと発表した。

家畜伝染病予防法に基づき、近くの系列養鶏場も合わせた2か所で全約9万1000羽の殺処分を始めた。

家禽かきん農場での鳥インフルエンザ感染が確認されたのはこの冬初めて。四国の農場での発生は過去に例がないという。

県によると、検出されたのは「H5亜型」。養鶏場の半径3キロ圏内を鶏や卵の移動を禁じる移動制限区域に、半径3~10キロ圏内を域外への運び出しを規制する搬出制限区域に設定した。移動制限区域内には、殺処分対象の2か所を含む九つの養鶏場(22万羽)がある。

2018年01月12日
http://www.yomiuri.co.jp/national/20180111-OYT1T50109.html

玉木 雄一郎


玉木 雄一郎は、日本の政治家、大蔵・財務官僚。希望の党所属の衆議院議員、希望の党代表。民主党香川県連代表・副幹事長・政策調査会副会長、民進党幹事長代理、希望の党共同代表を歴任。
生年月日: 1969年5月1日 (48歳)
玉木 雄一郎 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・玉木は養鶏業者に賠償金を払うべきだな

・玉木のせいだよな

絶対なんて無いのだよ、玉木くん。

・事件が起きていないから警察は不要だ、なんていうようなものだな

・戦争しないから自衛隊いらないと言っているバ●と同じ

・安倍だったら、辞任を要求されてたなw

・負ける星の元に産まれちゃったのよ。

・これは、徹底的に追及すべきだろう。モリカケ以上に。

・あらら?タマキソに特大ブーメランささっとるで

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

☑️は『いいね!』済みです。
取り消しにご注意ください

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事