元ほっしゃん。「韓国と真の友人に」提案も”アンチ即ブロック”で物議に

▼記事によると…

・元ほっしゃん。として知られる、タレント・星田英利(46)のTwitterが、友愛の提案をくり返すも炎上しているという。

「星田は11日、Twitterで日韓合意に新方針を打ち出した韓国・文在寅大統領の『日本と心が通じる真の友人となることを願う』とした発言を取り上げ、『なりましょうよ。願うだけじゃなく、なりましょう!』と切に友愛の精神を訴えたんです。

さらに星田は『同じ地球人としてどの国とも仲良くしようよ!っていう、 まずはしごく当然の理想を描いてそこからスタートができない人間に、友達とか仲間なんてできるかよ。自分の身を見てみな。』『あなたのその考え方で何を得た?仲間を得たかい?孤独じゃないかい?』と韓国の方針に異を唱えるネット世論を嘆いたんです」(週刊誌記者)

しかし、星田のこの書き込みは大炎上。というのも、星田はTwitter上で反対意見を述べる、いわゆるアンチに非常に厳しく、少しでも反対しよう者なら即ブロックするするからだという。

星田のこの発言を受けて、SNSや掲示板には「同じ地球人なんだから反対意見言われただけでブロックしないでよ! 」「真の友人は約束やぶんないだろ」「反対意見を許さない独裁者ぶりは左派政権そっくりだな」などという反論が上がっていた。

2018/01/12(全文はソース)
https://gunosy.com/articles/aa1E7

星田 英利 プロフィール


星田 英利(ほしだ ひでとし、1971年8月6日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優。旧芸名はほっしゃん。大阪府泉南郡阪南町出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京本社所属。
生年月日: 1971年8月6日 (46歳)
星田 英利 - Wikipedia

星田英利氏のツイート

同じ地球人としてどの国とも仲良くしようよ!っていう、まずはしごく当然の理想を描いてそこからスタートができない人間に、友達とか仲間なんてできるかよ。

自分の身を見てみな。


https://twitter.com/hosshiyan/status/951429822739243009

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・じゃあ自分の嫌いな連中とも仲良くしてみろよ

・なぜパヨクは自分達にできないことを他人に求めるのか?w

・なら同じ地球人のネトウヨとも仲良くしてみなよ

・なんでこいつは右翼と仲良く出来ないの?

・その前に俺と友人になろうぜ。友人の証拠に50万くれ。真の友人ならそのくらい出来るだろ?

・やれやれ、相当食い詰めたかw

・不思議に思うのは、明らかに向こうにその気がないのに何故日本人にしか言わないのか。

一人で勝手にどうぞ

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1515716190/

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事