党首選に誰も手挙げず 社民“再度募集”の異常事態

党首を選ぶ選挙に立候補者が「0」という異常事態です。

社民党では12日に任期満了に伴う党首選の立候補の受け付けが行われましたが、届け出はありませんでした。こうした状況を受けて社民党は、再び26日に告示をして立候補を受け付けることを決めました。

現在の党首である吉田氏は落選中で、「議員バッジがない党首では制約がある。新しい人に担ってほしい」と立候補しない意向を表明しています。

しかし、社民党に所属する4人の国会議員にも立候補の動きはなく、幹部からは吉田氏の続投を求める声が上がっています。

1/12(金)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180112-00000039-ann-pol

社会民主党


社会民主党は、日本の政党である。1996年1月に日本社会党が改称して発足した。社会民主主義を掲げる。略称は社民党、社民、SDP。1字表記の際は、社と表記される。
会長: 吉田忠智
社会民主党 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・誰もやりたがらないw

・解体しろお前ら歴史のゴミはこれからの日本に全く不要

・まだあったの社民て

・もうどっかに合流すればいいのに

・みずぽすらやりたがらないならもう解党しろよ

・菅直人とか暇なんじゃない?

・まだ存在してたんだ

・みずぽが党首だと思ってたわ。

・こんな貧乏くじひく馬鹿いないだろ

・解党しろよ。あっても意味ねえよ

んー、解党!

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1515753517/

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事