Share News Japan

安倍首相「日韓慰安婦合意は国と国との約束。これを守ることは国際的かつ普遍的な原則」

安倍首相「日韓慰安婦合意は国と国との約束。これを守ることは国際的かつ普遍的な原則」

安倍晋三首相「全く受け入れられない」 公式表明は初めて

▼記事によると…

・慰安婦問題に関する日韓合意をめぐり、韓国の文在寅大統領が被害者への謝罪などを要求している問題

・安倍晋三首相は12日、首相官邸で「韓国側が一方的にさらなる措置を求めることは、全く受け入れることはできない」と明言した

・首相は「日韓合意は国と国との約束で、これを守ることは国際的かつ普遍的な原則だ」と強調

・「日本側は約束したことは全て誠意をもって実行している。韓国側に実行するよう強く求め続けていきたい」として、重ねて韓国側に合意履行を促した

2018.1.12 10:52(全文はソース)
http://www.sankei.com/politics/news/180112/plt1801120012-n1.html



▼動画がこちら

▼twitterの反応



▼ネット上のコメント

約束を守る国、日本。約束を破る国、韓国どちらが正しいのかは…分かるよね?

・当たり前だ。今回の韓国の行動は断交されてもおかしくない。

・全く以て同意だし、当然の反応とも思うが、嘆かわしいのはこんな非常識な国に迎合するメディアや知識人連中が少なくないことなんだよなあ

・当たり前の事をちゃんと言える総理で良かった。

・両国間の合意で日本としては解決済みなので、解決済みでないというなら南朝鮮政府が解決していないだけのことだ、と教えてあげた方がいい。

当たり前の事それでも、その当たり前のことをきっちりと表明することが大事。

・毅然としてきたなぁ、安倍日本。曖昧穏便な日本も良かったのに、韓国中国北朝鮮の方からも乱暴に仕掛けてくる今、こうせざるを得ない情勢が悲しいやら情けないやら。

・この件については全く日本が立場が上。どんどん追い詰めて二度と慰安婦問題が外交カードにならないようにして欲しいね。

             

記事が良かったら『いいね!』をお願いします。

〈1日1クリックのご支援お願いします〉
⬇︎⬇︎⬇︎
現在第1位!

                 

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事

Return Top