Share News Japan

相撲協会の池坊保子さん、貴乃花親方のマフラーも否定…「マフラーは理事会でふさわしくない!」

相撲協会の池坊保子さん、貴乃花親方のマフラーも否定…「マフラーは理事会でふさわしくない!」

池坊保子議長、貴乃花親方へ「マフラーは理事会でふさわしくない」

▼記事によると…

・日本相撲協会の池坊保子評議員会議長(75)が11日放送のフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜・後1時45分)のインタビューに応じた。

・番組では、貴乃花親方の支援者の話として、初場所後の理事候補選挙で当選しても評議員会で認められないだろうという証言を紹介したが、池坊議長は「私がはねつけるなんていうことは絶対に150%ありません。粛々とみなさまと審議を重ね、貴乃花さんがこれからどんな風に協会に協力していくか、そういう話し合いの経過を踏まえながら判断していきます」と示した。

・貴乃花親方を好きか嫌いかを聞かれ「全然嫌いじゃないですよ。素敵ですしね。服装なんかもちょっと考えて欲しいな。マフラーなんかも理事会の席はふさわしくないかな」と明かした。

・その上で貴乃花親方について「いろんな人の意見を聞いてもっとオープンにはつらつと。一人でも多くの理解者を増やして欲しい」とメッセージを送っていた。

1月11日14時33分(全文はソース)
http://www.hochi.co.jp/sports/sumo/20180111-OHT1T50124.html



池坊保子 プロフィール


池坊 保子(いけのぼう やすこ、1942年〈昭和17年〉4月18日 – )は、日本の元政治家。特定非営利活動法人萌木理事長。公益財団法人日本相撲協会評議員会議長。学校法人いわき明星大学理事。特定非営利活動法人日本伝統文化協会名誉顧問。今上天皇の再従妹に当たる。夫は華道家の池坊専永。
生年月日: 1942年4月18日 (75歳)
池坊保子 – Wikipedia

▼関連動画

▼twitterの反応



▼ネット上のコメント

・ババアはマフラーで理事解任を決めたのか。あちこちで色々喋るだけで不適格なのがわからないのか。誰か辞めさせてくれ‼️

・白鵬がジャージで出稽古行ったらしいがそれについては黙認なのか 白鵬贔屓め

・今度は、粗探し? みっともない😱

・池坊のセンスのないカラコンよりマシだと思うんですが……

・服装よりも法律を守ることの大事さを誰か教えてあげてくれ

・坊主憎けりゃ、袈裟まで マフラーがどうとか 言ってる池坊保子氏 やっぱり、貴乃花親方が嫌いだろ!

・私には池坊保子氏私が指摘する貴乃花親方のマフラー云々よりも池坊保子氏の厚化粧💢の方が不愉快です。

・お前の記者会見でのシャネルもふさわしくないわ。

・「マフラーは理事会にふさわしくない」と貴乃花親方を批判してるけど逆に「厚化粧も理事会にふさわしくない」と言われますよ!

・分厚い化粧と変なまつ毛こそ議長として相応しくないと思います。

             

記事が良かったら『いいね!』をお願いします。

〈1日1クリックのご支援お願いします〉
⬇︎⬇︎⬇︎
現在第1位!

                 

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事

Return Top