関連記事:【計画倒産】はれのひ社長・篠崎洋一郎氏、かき集めた資金を元手に上海で「和装結婚式」事業を立ち上げか(※動画)


はれのひ社長・篠崎洋一郎氏、中国で和装結婚式ビジネスに参入か

「はれのひ」社長は20代女性と再婚、ベンツを乗り回す 中国で婚礼ビジネスも

▼記事によると…

・振り袖の販売やレンタルなどを手がける「はれのひ」(本部・横浜市中区)が成人式の日に”計画倒産”した騒動で、警察などへの被害相談は全国で700件以上に上っている。その渦中にある同社社長の篠崎洋一郎氏は現在、行方不明でネット上では海外逃亡説が飛び交っているが、その高跳び先の1つとされているのが中国だ。

・篠崎氏は2011年に福岡市博多で「はれのひ」を創業し、初代社長に就任した。その後、神奈川県横浜市に進出し、本店を移転。さらに東京、茨城などで多店舗展開をして正社員も40人ほど抱えた時期もあったという。前出の呉服店店主はこういう。

「篠崎さんは店をあちこちに出店してから羽振りがよくなり、ベンツを乗り回すようになった。バツイチだと言っていたが、2015年には20代の女性と再婚し、子どもも生まれた、とのろけていました。事業は大丈夫なのかと不安になりましたね」

・着物業界の関係者は、「昨年末に資金繰りに苦しんでいるという話は聞いていた。社員の給料も払っていないとなると、被害者が払った代金を回収するのはかなり難しいのではないか」と話す。

・篠崎氏が使用していた携帯、メールなどに連絡してみたが、いずれも不通。篠崎氏の自宅も訪ねたが、何も応答はなかった。

2018.1.10 (全文はソース)
https://dot.asahi.com/wa/2018011000093.html?page=1

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・クズオブクズ

・絶対に許すな

・被害者の女の子たちが可哀想だよね。自分のお金ならまだしも親が自分のために奮発してくれたお金なんだからさ。なおさら辛い

・人間のクズ

・これは怒り倍増ですわ

・隠し財産どんだけあるんだろうな

・勝ち組を気取っていた負け組だろこいつ

・日本で騙し取った晴れ着を使って中国でビジネス化。本当に碌でもない屑だな

・絶対に逃がすな。

・これは被害者には1円もいかないパターンだね

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事