Share News Japan

安倍首相、「平昌」開会式欠席へ 日韓合意、韓国新方針で判断 → 有田芳生「『強い安倍』を演出したいがための孤立化路線」

安倍首相、「平昌」開会式欠席へ 日韓合意、韓国新方針で判断 → 有田芳生「『強い安倍』を演出したいがための孤立化路線」

首相、「平昌」開会式欠席へ 日韓合意、韓国新方針で判断

▼記事によると…

・安倍晋三首相は韓国で2月9日に行われる平昌(ピョンチャン)五輪の開会式への出席を見送る方針を固めた。複数の政府関係者が10日、明らかにした。

表向きは1月22日に召集予定の通常国会の日程があるためとするが、慰安婦問題の解決を確認した2015年12月の日韓合意をめぐり、文在寅(ムン・ジェイン)政権が日本政府に新たな措置を求める姿勢を示したことを受けて判断した。

1/11(木) 7:55配信(全文はソース)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00000064-san-pol




2018年平昌オリンピック


2018年平昌オリンピックは、2018年に大韓民国江原道平昌で開催予定の第23回冬季オリンピックである。 主催都市は平昌郡で、オリンピックの名称には「平昌」の地名が冠されているが、競技会場は江陵市と旌善郡にも配置されている。
日付: 2018年2月9日 – 2018年2月25日
2018年平昌オリンピック – Wikipedia

有田芳生氏のツイート

▼twitterの反応




▼ネット上のコメント

・有田芳生はこんな北朝鮮でも信用できる国だと言いたいのか?

・で、有田センセは招待されてるんでしょうか

・お前は韓国、北朝鮮の議員か?

・別に安倍さんは強さを強調してるわけでなく、普通に当たり前の対応ですよ。断交しても困らないですよ。

・国と国の前に人として約束事を守れない人と有田先生は仲良くできますか。信頼関係を築くことは出来ないのではないでしょうか。韓国とはそういう国だということだけです。こちらから寄り添う必要はない。

・あんたはほんとにどこの国の人間だ?韓国の合意違反は批判しないくせに、安倍総理のみ批判するのはやめろ

             

記事が良かったら『いいね!』をお願いします。

〈1日1クリックのご支援お願いします〉
⬇︎⬇︎⬇︎
現在第1位!

                 

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事

Return Top