Share News Japan

韓国・文在寅大統領「日本が真実を認め、被害者に心をこめて謝罪することが慰安婦問題の解決だ」

韓国・文在寅大統領「日本が真実を認め、被害者に心をこめて謝罪することが慰安婦問題の解決だ」

慰安婦問題 「日本の心こめた謝罪が完全な解決」=文大統領

▼記事によると…

・【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は10日、青瓦台(大統領府)で開いた新年の記者会見で、韓国政府が旧日本軍の慰安婦問題を巡る日本との合意の破棄や再交渉を求めない方針を発表したことに関する質問を受け、「日本が真実を認め、被害者に真の謝罪をし、それを教訓に国際社会と努力することが慰安婦問題の解決だと思う」と述べた。

・文大統領は「日本が心をこめて謝罪してこそ(被害者の)おばあさんたちも日本を許すことができ、それが完全な慰安婦問題の解決だと思う」と指摘。

その上で「政府が被害者を排除し、条件と条件をやり取りして解決できる問題ではない」として、「前政権で両国政府が条件をやり取りする方法で被害者を排除し、解決を図ったこと自体が間違った方法だった」と強調した。

また、「従来の合意を破棄し、再交渉を求めて解決できる問題ではない」との考えを示した。

2018/01/10
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2018/01/10/0400000000AJP20180110002800882.HTML




文在寅 プロフィール

 文在寅(ムン・ジェイン、1953年1月24日 – )は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。
弁護士として市民運動や人権運動に参加した後、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。2012年12月19日の大統領選挙では朴槿恵に惜敗したが、朴槿恵の弾劾・罷免に伴う2017年5月9日の大統領選挙で当選し、同年5月10日に大統領に就任して在任中。
文在寅 – Wikipedia

▼twitterの反応




▼ネット上のコメント

・最終的かつ不可逆的に解決済みです。

・無視無視。

・そんな詭弁にはもう騙されない

・その言葉、何十年、言っているのだよ。もう聞きあきたわ❗

・文在寅はああ言ってますけど、慰安婦問題を終わらす気なんて更々ないのが本音なのでしょうね。日本が財政破綻するまで延々と金をせびり続けるつもりでしょう。
韓国は「恨」の国であることを忘れてはなりません。前の大統領が千年恨み続けると言ってましたし。

・政権が変わるたびにリセットするのだから、謝るだけ無駄と言うものではないか?

・合意違反なのでペナルティーが必要ですね。

・最終的かつ不可逆的に解決したんだよ。スタートに戻すんじゃないよ!こんな頭の中が赤で染められてる奴と話しても時間の無駄、断交だよ断交。

             

記事が良かったら『いいね!』をお願いします。

〈1日1クリックのご支援お願いします〉
⬇︎⬇︎⬇︎
現在第1位!

                 

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事

Return Top