韓国政府、日本に対して「自発的かつ真の謝罪」をと強調

▼記事によると…

・朴槿恵(パク・クネ)前政権時代だった2015年末の同合意に基づき設立した慰安婦被害者支援財団「和解・癒やし財団」に日本政府が拠出した10億円を韓国政府の予算で負担し、拠出金の扱いについては日本側と協議するとした。

・康氏は「被害当事者の意思を十分に反映しなかった合意は慰安婦被害者問題の真の解決にならない」と表明する一方で「合意が両国間の公式なものだったことは否定できない」として、「これを勘案し、日本政府に再交渉は要求しない」と述べた。財団の今後の運営に関しては、「当該官庁で被害者、関連団体、国民の意見を幅広く聞き、後続措置を講じる」との方針を示した。

・日本に対しては、「日本が自ら国際的かつ普遍的な基準に基づき、真実をありのまま認め、被害者の名誉、尊厳の回復と心の傷を癒やすための努力を続けることに期待する」とし、「被害者がいちずに望むことは自発的かつ真の謝罪」と強調した。

2018/01/09(全文はソース)
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2018/01/09/0400000000AJP20180109003700882.HTML

⬇︎

10億円は使わなかったことに


韓国政府が午後に発表する慰安婦問題の日韓合意について、韓国メディアは日本政府が拠出した10億円を使わなかったことにして、すでに元慰安婦に支給された約4億円を韓国政府が払ったことにし10億円を金融機関で凍結するとしている。

▼Mi2さんのツイート

慰安婦問題日韓合意


慰安婦問題日韓合意(いあんふもんだいにっかんごうい)とは、2015年(平成27年)12月28日の日韓外相会談で結ばれた、日本軍の慰安婦問題を最終かつ不可逆的に解決するために行われた日本政府と韓国政府の合意である。
慰安婦問題日韓合意 - Wikipedia

▼動画がこちら

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・韓国政府「10億円? 何それ?」

・もう こんな国とまともな 話出来ない事が よく分かったと言う事やー 遅すぎたけどなぁ❗️😫

・日本政府はここまで韓国にバカにされても黙っているのか?

・韓国とは未来永劫外交無理です。国交断絶しかないですよ。

・こんなこと、まかり通そうとしている国が、平和とスポーツの祭典のオリンピックを開催するなんて…

・韓国の国内問題に日本を巻き込まないで欲しい。ただ10億円泥棒の事実は消えないよ。

・意味がさっぱり分からない。

・数年後、金銭は一切受け取っていない事になるよ。もしくは、100億円求めてくるね。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事