Share News Japan

共産党・小池晃「安倍首相は『憲法に書かれず自衛隊員の肩身が狭い』と言うが警察消防も書いてないし肩身は狭くない」

共産党・小池晃「安倍首相は『憲法に書かれず自衛隊員の肩身が狭い』と言うが警察消防も書いてないし肩身は狭くない」

改憲阻止が歴史的使命=共産・小池氏

▼記事によると…

・共産党の小池晃書記局長は6日、東京都内で講演し、安倍晋三首相が憲法改正論議を自民党の「歴史的使命」と位置付けたことに触れ、「ならば首相の野望を止めるのは共産党の歴史的使命だ」と述べ、改憲阻止に全力を挙げる決意を示した。

小池氏は「首相は『自衛隊を憲法に書いていないから自衛隊員は肩身が狭い』と言っている。しかし、警察だって消防だって海上保安庁だって書いていないが、誰も肩身の狭い思いはしていない」と強調した。

一方、小池氏は民進党の統一会派構想に関し、「希望の党との希望のない統一会派なんてやめて野党共闘に戻ってきなさいと呼び掛けたい」と語った。

2018/01/06
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018010600420&g=pol



小池 晃 プロフィール


小池 晃(こいけ あきら、1960年6月9日 – )は、小池 晃は、日本の政治家、医師。参議院議員。日本共産党中央委員会政策委員長、党副委員長、日本共産党参議院議員団長、参議院幹事長、常任幹部会委員を歴任し、2016年4月より日本共産党中央委員会書記局長。
生年月日: 1960年6月9日 (57歳)
小池 晃 – Wikipedia

▼twitterの反応



▼ネット上のコメント

・あんたの党は警察や消防や海保を解散しろとは言ってないのに、自衛隊には言うからだろ。

・「新年神社に参拝した小池晃さんw」あれ?靖国を否定してましたよね?

・屁理屈のようにしか聞こえないですね。

・支持層の脳機能が低下してることをいいことに言いたい放題

・もう滅茶苦茶だなw

・批判して肩身狭くしてる本人が何を言ってんだ??

・焦ってる?蚊帳の外の共産党!

・これに共産党員は歓喜すんだろな。

             

記事が良かったら『いいね!』をお願いします。

〈1日1クリックのご支援お願いします〉
⬇︎⬇︎⬇︎
現在第1位!

                 

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事

Return Top