「日韓関係が管理不能に」…大統領の謝罪に抗議

日本政府は4日、韓国の文在寅ムンジェイン大統領が日韓合意を巡って元慰安婦の女性らに謝罪したことについて、外交ルートを通じて「韓国政府が既に実施に移されている合意を変更しようとするのであれば、日韓関係がマネージ(管理)不能となる」と抗議した。

これに関連し、菅官房長官は4日のBSフジの番組で「日韓合意を1ミリたりとも動かさないというのが日本政府の姿勢だ」と述べ、韓国政府が合意を着実に履行すべきだとの考えを強調した。文氏が追加措置の要求を示唆していることについては、「(要求には)のらない」とも語った。

2018年01月04日
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180104-OYT1T50055.html

文在寅

 文在寅(ムン・ジェイン、1953年1月24日 - )は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。
弁護士として市民運動や人権運動に参加した後、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。2012年12月19日の大統領選挙では朴槿恵に惜敗したが、朴槿恵の弾劾・罷免に伴う2017年5月9日の大統領選挙で当選し、同年5月10日に大統領に就任して在任中。
文在寅 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・付き合いきれないね

・関係解消で

・今こそ断交断絶のタイミングだ

・韓国と手を切れる理想の流れじゃないか

・こんなの想定内やろが!さっさと断交!!

・国交断絶で何も困らないw

・もう日本は完全に突き放しモードになってるな、これ。韓国どうすんの?

・また同じこといったの? それ言ってるだけじゃ意味ないよね。経済制裁とか行動に移せばいいのに

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515068373/

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事