Share News Japan

小林よしのり、 ウーマン村本との共演NG宣言「他国に侵略されてもいいと言う者と議論する意味はない」

小林よしのり、 ウーマン村本との共演NG宣言「他国に侵略されてもいいと言う者と議論する意味はない」

正月の朝ナマに出なくて良かった

正月の朝ナマにはやっぱりウーマン村本が出たらしい。

最近、漫才でたった一回、政治風刺をやったからといって馬鹿みたいに持ち上げられていたから疑問だった。

わしは、村本は単なる「無知による反戦平和主義」だと見抜いていたから、評価していない。
案の定、「非武装中立」論者であり、他国に侵略されたら「白旗上げて降参」するそうだ。
他国に侵略されて占領されてもいいと言う者と議論する意味なんかない。
どんな地獄が待っているか、想像力がまったくないのだろう。

尖閣諸島は中国に「取られてもいい」そうで、敵兵と殺すか殺されるかの状況になったら、「殺されます」と答えたという。
沖縄も「元々中国から取ったんでしょ」などと、中国寄りのデマを言っている。
琉球王国は薩摩と支那の両方に朝貢していたが、支那に属していたわけではない。

憲法9条も読んだことないそうで、知識は小学生以下だろう。
村本が国民の代表と思っているなら、田原総一朗も朝ナマのプロデューサーも国民を馬鹿にしている。

(略)

ガンジーの非暴力主義なら「個人的な哲学」としてあり得るが、あれは英国に植民地支配されている状況下の抵抗運動であり、今の日本国が侵略されない保証などないのに、非暴力主義で国民を地獄に道連れするわけにはいかない。
愛する人が敵兵に強姦され、惨殺される光景を見ても、戦わない人間なんかクズである!

村本は中高生でもないし、若者でもない、無知なおっさんだ。
無知は罪でもある。
わし自身を振り返りつつ言うが、無知は常に恥じて勉強し続けなければならない。
無知に開き直って、これが国民の知的水準だと抗弁するのは、国民に対して失礼である。

(略)

朝ナマは、今後はウーマン村本を中心に議論をすればいい。
わしは行き過ぎた平等主義は嫌いだ。
表明すべき意見や、発見のある議論はあると思うが、議論の価値もない意見が確かにある。
時間の無駄づかいはしたくない。
わしはウーマン村本と一緒に出演することはない。
2018年01月02日
http://blogos.com/article/268834/



小林よしのり プロフィール


小林 よしのり(こばやし よしのり、1953年8月31日 – )は、日本の漫画家、評論家。「よしりん企画」社長、「ゴー宣道場」主催。
福岡県福岡市出身(出生は大野城市)。本名、小林善範(読み同じ)。福岡大学人文学部フランス語学科卒業。
1976年に『ああ勉強一直線』を投稿しデビュー。『東大一直線』『おぼっちゃまくん』などのヒット作を持つ。
小林よしのり – Wikipedia

▼関連記事


▶︎村本大輔「日本は非武装中立に」→ 井上達夫 「侵略されたらどうするの?」 村本大輔 「白旗上げて降参!」
▶︎村本大輔「自衛隊は何が違憲なの?」→ 井上達夫「9条2項を読んだ事ある?自分の無知を恥じなさい!」(※動画)

▼twitterの反応



▼ネット上のコメント

・最近の小林も似たようなものじゃなかった?

・たまにボケたじいちゃんがシャキッとする時があるけど、これがそうなのかな?

・椅子を奪われないために潰したいってのが半分じゃね?

・村本が小学生レベルってのは納得だけど室井も同じだろ

・よしりんって男には厳しいよなぁ

・室井とか山尾持ち上げたり最近はそういう趣味に変わったのか?

・一芸人がここまで影響力持つことになるとは

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1514863676/

             

記事が良かったら『いいね!』をお願いします。

〈1日1クリックのご支援お願いします〉
⬇︎⬇︎⬇︎
現在第1位!

                 

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事

Return Top