慰安婦合意「重大な欠陥」 文大統領声明、破棄は否定

▼記事によると…

・【ソウル曽山茂志】韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は28日、従軍慰安婦問題を巡る2015年の日韓合意に関する外務省作業部会の検証結果を受け、「手続き的にも内容的にも重大な欠陥があったことが確認された。この合意では慰安婦問題が解決できないという点を改めて明確にする」との声明を発表した。文氏は関係省庁に慰安婦被害者の声を反映した新たな対策をまとめるよう指示した。

・韓国政府は来年1月上旬にも新たな対応方針を打ち出す見通し。聯合ニュースは「文氏は日本に再交渉を求める方針を固めた」と伝えた。日韓で確認した「最終的かつ不可逆的な解決」を文氏が一方的に否定し、再交渉を日本に要求すれば、日韓関係が再び悪化するのは避けられない。

・韓国外務省の作業部会が27日に発表した日韓合意検証報告書は、朴槿恵(パククネ)前大統領側近が対日交渉を主導し、「被害者の意見を十分に集約せずに、主に政府の立場から決着させた。政府間で『最終的かつ不可逆的な解決』を宣言しても、問題再燃は避けられない」と結論付けた。

2017年12月29日 (全文はソース)
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/world/article/383475/

文在寅

 文在寅(ムン・ジェイン、1953年1月24日 - )は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。
弁護士として市民運動や人権運動に参加した後、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。2012年12月19日の大統領選挙では朴槿恵に惜敗したが、朴槿恵の弾劾・罷免に伴う2017年5月9日の大統領選挙で当選し、同年5月10日に大統領に就任して在任中。
文在寅 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・こっちにその気はねーから

・あ、もう終わった話なんで、あとはそっちで片付けて下さい

・「お前は何を言ってるんだ?」がここまで似合う奴等はコイツらぐらいだろうな

・対話する必要ない。不可逆的な合意だろ?

・延々タカりたいだけのゴミ

・対話ってお互いにその気がないと出来ないんだが…

・完全に舐め腐った外交をしてるな

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1514495924/

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事