政府高官「首相が平昌五輪に行くのは難しい」

韓国の文在寅大統領が日韓合意では慰安婦問題が解決できないと表明したことをめぐり、政府高官は28日夜「ここまで踏みつけられたら日本国民も反発する。安倍晋三首相が(来年2月の)平昌冬期五輪に行くのは難しい」述べた。

韓国政府は平昌五輪に合わせて首相の訪韓を要請している。

2017.12.28
http://www.sankei.com/politics/news/171228/plt1712280025-n1.html

文在寅


文在寅(ムン・ジェイン、1953年1月24日 - )は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。
弁護士として市民運動や人権運動に参加した後、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。2012年12月19日の大統領選挙では朴槿恵に惜敗したが、朴槿恵の弾劾・罷免に伴う2017年5月9日の大統領選挙で当選し、同年5月10日に大統領に就任して在任中。
文在寅 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・祝電で充分でしょう(´ω`)

・さっそく韓国人が、心が狭いとか大人の対応もできないとか言ってるw

・絶対に行くべきではない

・今からでも遅くないから平昌五輪をボイコットしろ

・行く必要ないない。そもそもまともな競技場になってるかもわからんし、選手たちの安全のためにもいっそ日本選手団ボイコットでも問題ないと思ってる

・そりゃそうだろう。この結果は韓国自らが選んだものだから仕方がない。

・トランプも行くとは言ってないよね、話しが色々出来てそうだね。

・日本になんの利益にもならないし、隣国のよしみすらもはやない。

・日本や日本人を嫌うのは自由だけどさ、約束くらい守ろうよ。最終的かつ不可逆的の意味わかる??

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事