貴ノ岩も殴っていた!夏巡業中、同じモンゴル人力士を…日馬富士激怒の一因か

▼記事によると…

・大相撲の横綱・日馬富士に暴行を受けた貴ノ岩が、今年の夏巡業中に同じモンゴル人力士を殴打していたことが分かった。

・日馬富士は貴ノ岩の乱暴なふるまいに立腹しており、暴行に及んだ要因の一つになっているという。

・関係者によると事件が起きたのは夏巡業中で、殴られたのは別の部屋の幕下以下の力士。宿舎の風呂場の湯が出なかったため、貴ノ岩は確認を命じたが、報告が十分に伝わらずに激高。顔面を数発殴り、膝蹴りしたという。この場面を多くの力士が目撃していたという。

・この件が日馬富士に伝わり、度を越した貴ノ岩の行為をいさめる必要があると考えていたという。

2017年11月19日全文はソース)
http://www.hochi.co.jp/sports/sumo/20171119-OHT1T50024.html

貴乃花親方の処分は「降格」に決定 役員待遇委員に

▼記事によると…
・日本相撲協会は、貴乃花親方に「降格」の処分を下すことを決めた。

・貴乃花親方は現在の「理事」を解任され、2階級降格の「役員待遇委員」となる。

・日本相撲協会の理事解任は初めてになる。

・貴乃花親方は役員待遇委員に降格するため、理事会での議決権を失い、巡業部長の職を解かれる。給料も減額となる。

・来年の初場所後の2月に予定される役員候補選挙への出馬は可能。貴乃花親方が出馬すれば当選は確実と見られており、「降格」の影響は事実上、約1カ月に限定される。

12/28(木) 13:08配信(全文はソース)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171228-00087989-nksports-fight

貴乃花 光司プロフィール


貴乃花 光司は、東京都杉並区出身の元大相撲力士、第65代横綱。所属した相撲部屋は藤島部屋後に二子山部屋。現在は一代年寄・貴乃花で貴乃花部屋の師匠。日本相撲協会理事で相撲教習所所長、審判部長、地方場所部長、総合企画部長、巡業部長を歴任。他にスポーツニッポン評論家。 本名、花田 光司。
生年月日: 1972年8月12日 (45歳)
貴乃花 光司 - Wikipedia

貴ノ岩 義司 プロフィール

 貴ノ岩 義司は、モンゴル国ウランバートル市出身で貴乃花部屋所属の現役大相撲力士。本名はアディヤギーン・バーサンドルジ。身長181cm、体重148kg、血液型はO型、趣味はカラオケ、ビリヤード。好物はしゃぶしゃぶ、エビ。最高位は西前頭2枚目。
生年月日: 1990年2月26日 (27歳)
貴ノ岩義司 - Wikipedia

▼関連動画

宗像弁護士
「協会は貴乃花親方と日馬富士の間で、むしろ被害者側に立って上手くまとめるのが普通のやり方。暴力事件が表に出たら日馬富士も大変だが協会にとったらなお大変。協会にとっては内々ですましてくれたら一番良い。貴乃花親方が警察に出した、これがいかんというのが根本にある

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・一体、何を信じていいのやらʅ(。◔‸◔。)ʃ…

・貴乃花 親方もビックリ!! (*゚ロ゚)

・なんだそりゃ!

・是々非々、事実ならば貴ノ岩も訴えられるべきやな!

・よくもまぁ己を棚に上げて他人を処せるものだ‥

・協会の口裏会わせに協力しないとこうなるって見せしめか

・個人的には相撲協会の方が腐敗した組織にみえるんだが

・納得できない 他の腐れも処分願う

・妥当な落としどころ

・終わったな 初場所開催するなよ( ̄д ̄)

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事