Share News Japan

安倍首相、今年振り返る。「騒がしい1年だった」→ 小池晃「反省のかけらもなし!」

安倍首相、今年振り返る。「騒がしい1年だった」→ 小池晃「反省のかけらもなし!」

首相、今年振り返る。「騒がしい1年だった」

安倍晋三首相は26日、東京都内で開かれた経団連の会合で「申酉騒ぐ、戌笑い」という干支を使った株式相場の格言を引き合いに「今年の酉年は、多くは語らないが、私にとって本当に騒がしい1年だった」と振り返った。衆院選や森友、加計学園問題などを念頭に置いた発言とみられる。

同時に「来年の戌年は、日本中で笑顔の絶えない年であってほしい。そのためには、政府と経済界が果敢に改革に挑戦するかにかかっている」と訴えた。「申酉騒ぐ」は値動きが激しい年、「戌笑い」は相場が活気づく年を意味するという。

2017/12/26 17:35
https://this.kiji.is/318306286397867105



⬇︎

小池晃氏のツイート

反省のかけらもなし。


https://twitter.com/koike_akira/status/945574426312970240

小池 晃 プロフィール


小池 晃(こいけ あきら、1960年6月9日 – )は、小池 晃は、日本の政治家、医師。参議院議員。日本共産党中央委員会政策委員長、党副委員長、日本共産党参議院議員団長、参議院幹事長、常任幹部会委員を歴任し、2016年4月より日本共産党中央委員会書記局長。
生年月日: 1960年6月9日 (57歳)
小池 晃 – Wikipedia

▼twitterの反応



▼ネット上のコメント

・内向きには自信過剰、外向きには開き直り。

・何を反省しろと。まずは、その言葉そのままお返しします

・頑張ってくださいね。期待してます。

・つける薬がありません。

・赤旗購読のセールスが騒がしいということでしょう

・共産の役目は終わったと感じてます。国政選挙での議席数が物語ってるでしょ?

・何を反省してないの?具体的に教えてよ。

・反省できないから、今年の衆院選負けて議席減らしたんでしょ(笑)?

             

記事が良かったら『いいね!』をお願いします。

〈1日1クリックのご支援お願いします〉
⬇︎⬇︎⬇︎
現在第1位!

                 

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事

Return Top