言論弾圧の朝日

潮匡人
「朝日新聞は言論機関でキャッチコピーはコトバノチカラ。小川榮太郎氏の本が承服出来ないなら言論で戦うべきで法廷闘争すべきでない。小川氏は勝っても弁護士費用は負担です。一定の資産や収入がないと朝日批判が今後出来ないことになりかねない。言論の自由の弾圧です」

▼DAPPIさんのツイート

潮匡人 プロフィール


潮 匡人(うしお まさと、1960年3月 - )は、日本の評論家、軍事ジャーナリスト、元航空自衛官。帝京大学短期大学人間文化学科准教授、元防衛庁広報誌「日本の風」編集長。
生年月日: 1960年3月
潮匡人 - Wikipedia

▼動画がこちら

▼関連動画

百田尚樹
「仮に小川氏が50万払う事になったら、SNS等で朝日新聞を批判し朝日が提訴してきたらお金を払わないといけなくなるという実例が出来てしまう。そうすると誰も怖くなって朝日の記事を批判出来なくなる

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・言論の自由を言うサヨクは、朝日新聞を批判しないのか?言論の自由より安倍が憎いか?

・言論弾圧する新聞社なんて日本にいらない💢

・朝日の目的 政治の混乱 経済の低迷

・なるほど、金銭的圧力を掛けて行くという卑劣な手法ですね。

・報道機関に言論の自由なんか有りません!朝日新聞の廃刊と国民に謝罪すべし!

・まるで下町ロケットのナカシマ工業、『訴訟を起こした真の狙いは、裁判を長引かせて、徐々に資金力の差に物を言わせて力を奪っていった。』を地でいく感じ

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事