貴乃花親方に厳罰!業務停止か理事から降格も…やっと弁護士同伴で聴取、28日処分へ

▼記事によると…

・元横綱・日馬富士関(33)の暴行事件

・日本相撲協会は25日、被害者の貴ノ岩(27)の師匠で、協会理事と巡業部長を務める貴乃花親方(45)への初聴取を都内のホテルで行った

・貴乃花親方に業務停止か理事からの降格という厳罰が下される可能性がある

・貴乃花親方は巡業部長でありながら事件発生を協会執行部へ報告せず、聴取の要請も合計で10回拒否した

・20日の臨時理事会前時点で貴乃花親方への処分は、懲罰規定で4番目に重い「業務停止」。28日の臨時理事会では、業務停止より重い「降格」の処分が下される可能性もある

12/26(火) 5:05配信(全文はソース)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171226-00000041-sph-spo

貴乃花 光司プロフィール


貴乃花 光司は、東京都杉並区出身の元大相撲力士、第65代横綱。所属した相撲部屋は藤島部屋後に二子山部屋。現在は一代年寄・貴乃花で貴乃花部屋の師匠。日本相撲協会理事で相撲教習所所長、審判部長、地方場所部長、総合企画部長、巡業部長を歴任。他にスポーツニッポン評論家。 本名、花田 光司。
生年月日: 1972年8月12日 (45歳)
貴乃花 光司 - Wikipedia

▼ネット上のコメント

・貴乃花はあくまでも被害者側だからな。八角や伊勢ケ浜と同列に処分したらタダじゃおかんぞ。まぁ何もできんが。

・報告して隠蔽されたくなかったんでしょ。白鵬ら加賀者より被害者側が重いっておかしいだろう

・目の上のたんこぶだから追い出したいのか?そんな黒い世界いらないな。いっそ相撲協会自体をつぶしてほしいわ。

・なんで被害者側が処分されるの?訳わからん

・貴乃花親方の態度は大人気ないところもあったけど、なぜ見て見ぬ振りした白鵬や鶴竜より厳罰を与えられないといけないのか?あまりにも理不尽過ぎる。

・協会が幕引きを焦ってるから報告しなかっただけで業務停止っておかしいだろ。

・どうなるんだかね(いろんな意味で)

・警察よりも協会を優先しろという支離滅裂な貴乃花いじめ。

・暴行を警察に届け出るという正しい行いをしたのにも関わらず、所属団体・会社に先に知らせるのが筋という超理論を展開されて徹底的にいじめられるこんな世の中じゃ…

・被害者の親方にこれはないよなあ。だったら、白鵬や鶴竜も2場所休場とかじゃないとおかしいよね。

・ 結局古臭い体質は変わらないしモンゴル人力士の会合も有耶無耶で終わるのかね。守られるべき被害者側が1番損してる。

・いくら反分子勢力だからという理由で業務停止にするなら相撲協会マジでやべーと思うわ

・最初に報告を受けて放置した相撲協会理事も降格に値するだろう。

・もう相撲もお終いやな。

▼関連記事


【SNSで話題】最近大相撲を見始めた人に、貴乃花の相撲を見てほしい…これが真の横綱の姿(※動画)

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事