Share News Japan

朝日新聞が小川栄太郎氏を提訴!大手メディアによる言論弾圧の恫喝訴訟がいよいよ始まる!要求額は…

朝日新聞が小川栄太郎氏を提訴!大手メディアによる言論弾圧の恫喝訴訟がいよいよ始まる!要求額は…

▼朝日新聞のツイート

朝日新聞社は25日、小川栄太郎氏の著書「徹底検証『森友・加計事件』 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」が本社の名誉や信用を著しく傷つけたとして、小川氏らに損害賠償と謝罪広告の掲載を求めて提訴しました。

⬇︎

▼CatNAさんのツイート



小川榮太郎 プロフィール


小川 榮太郎(おがわ えいたろう、1967年〈昭和42年〉5月13日 – )は、日本の文芸評論家。私塾「創誠天志塾」塾長。東京都出身。
小川榮太郎 – Wikipedia

▼twitterの反応



▼ネット上のコメント

・公開討論をしないんですか??

・これって権力による言論弾圧じゃん!(超激怒)

・日本人の名誉や信用を著しく傷付けておきながら、全世界に謝罪広告の一つも出せん新聞社が、一個人に請求って、、、はらわた煮えくり返るってのはこの事だな。恥知らずが、早々に潰れろよ。

・言論では勝ち目なしですか。

・言論には言論で答えるのが筋。ただ、捏造報道してしまった朝日新聞にはそれが出来ない。

・敗訴するのでは?ちょうど良いチリ紙がなくなってしまうなぁ。まあ、いいか。

・小川栄太郎氏を支持します。言論では勝てないので力業、御社は言葉で商売する価値はないですね。

・言論の自由の限度を超えてんのは朝日新聞でしょう!!とぼけた戯言垂れ流すのも大概にしなさいよ!!

・新聞社が言論弾圧ですか?みっともない。

・朝日新聞に名誉なんてあったんだ

おすすめの関連記事

Return Top