Share News Japan

【相撲】八角理事長「何気ない気持ちでやった暴力」発言に批判殺到… → ネットの反応「何気なく頭かち割るのか」「反省してない」

【相撲】八角理事長「何気ない気持ちでやった暴力」発言に批判殺到… → ネットの反応「何気なく頭かち割るのか」「反省してない」

八角理事長の発言に批判が殺到「何気ない気持ちでやった暴力」

▼記事によると…

・元横綱・日馬富士による平幕・貴ノ岩への暴行問題を受け、再発防止のために日本相撲協会が研修会を開いた。そこで八角理事長が述べたとして報告された「何気ないちょっとした気持ちでやった暴力」という言葉が大きな物議を醸している。

・インターネット上では「反省してなければ、問題の本質も理解できていない事の表れ」と批判が殺到。ワイドショー番組でも「呆気にとられる」といったコメントが続出した。

・研修会は2017年12月21日、両国国技館に力士や親方ら全協会員約1000人を集めて開かれた。研修会終了後、春日野広報部長が報道陣に対応。八角理事長の講話の一部を伝えた。その内容は

「何気ないちょっとした気持ちでやった暴力が、ここまで組織を揺るがすような羽目になってしまうと。本人たち個人個人の自覚を持って行動するようにと促しました」

というものだった。この言葉は各所で違和感を抱かれた。


2017年12月22日(全文はソース)

http://news.livedoor.com/article/detail/14067220/



北勝海信芳 プロフィール


北勝海 信芳(ほくとうみ のぶよし、本名:保志 信芳(ほし のぶよし)、1963年6月22日 – )は、大相撲の力士で、第61代横綱。北海道広尾郡広尾町生まれ。現役時代の体格は身長181cm、体重150kg。得意技は押し、左四つ、寄り。愛称は本名の「ほし」に由来する「ポチ」、海外公演で付けられた「ブルドッグ」。「花のサンパチ組」(昭和38年生まれ)の一人。血液型はA型。
現在は、年寄・八角 信芳(はっかく のぶよし)として八角部屋(高砂一門)の師匠。第13代日本相撲協会理事長。
生年月日 1963年6月22日(54歳)
北勝海信芳 – Wikipedia

▼twitterの反応



▼ネット上のコメント

・貴乃花が協会に持ち込んでいたら、間違いなくもみ消されてただろうな

・貴乃花ナイス

・これで自分の弟子を守るために協会の屑どもに手を明かせないのは当たり前だよな

・そんな事言ってたのか。時津風部屋の死亡事件もあったんだから理事長は暴力には敏感すぎるくらいになっとかな駄目だろうに

・何気なく頭かち割るのか

・理事長のア●さ発覚

・あいつら一般常識ない中卒だからな。まともだと思う方が間違ってる

・いつもの何気ない頭かち割りなのに警察に行きやがってってことですね

・こんなのが理事長になれちゃう仕組みも問題だろ。外部理事をもっと増やして理事長はその中から選べよ

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1514021879/

             

記事が良かったら『いいね!』をお願いします。

〈1日1クリックのご支援お願いします〉
⬇︎⬇︎⬇︎
現在第1位!

                 

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事

Return Top