Share News Japan

【琉球新報】翁長知事、小学校や保育園に誹謗中傷が相次いでいることに「『自作自演』と来ること自体が今までにない社会現象」

【琉球新報】翁長知事、小学校や保育園に誹謗中傷が相次いでいることに「『自作自演』と来ること自体が今までにない社会現象」

任期中の承認撤回を示唆 翁長知事合同インタビュー 名護市長選「全力投球で支援」 小学校への中傷に「落下は明らか」

▼記事によると…

翁長雄志知事・21日午前・合同インタビュー

・米軍ヘリ部品落下で窓が落ちた普天間第二小学校や保育園に誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)が相次いでいることには「目の前で落ちて、誰がどう見ても明らかなものにも『自作自演』と来ること自体が今までにない社会現象だ。私なりにしっかり対応していきたい」と述べた。

・中傷が起こることには「基地問題だけでなく、弱者に向かっているような傾向が日本国全体でもある。歴史的にも他の都道府県には日米地位協定の最前線の苦しみが分かってもらえない」と憂えた。

2017年12月21日(全文はソース)
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-634970.html



翁長雄志 プロフィール


翁長 雄志は、日本の政治家。沖縄県知事。 那覇市議会議員、沖縄県議会議員、沖縄県那覇市長などを歴任した。 父は元沖縄県真和志村長の翁長助静。兄は沖縄県副知事、沖縄県議会議員を務めた翁長助裕。次男は那覇市議会議員の翁長雄治。
生年月日: 1950年10月2日 (67歳)
翁長雄志 – Wikipedia

▼twitterの反応



▼ネット上のコメント

・北朝鮮ミサイル攻撃云々の前に日本は内部崩壊しそうだ。その主犯は平気で嘘をつく連中である。

・今はネットでニュースの裏がとれてしまう時代なんだよ、翁長が胡散臭い奴で、沖縄のマスコミがおかしいという事は保守派の間では周知の事実、こういうニュースがあったらすぐに裏に何かあるのでは?と疑われる、こういうのを身から出た錆という

・今までは自作自演し放題やったと認めたわけやな

・保育園と小学校を一緒に考えるな。あっ一緒にしてごまかそうと?

・弱者を盾にするなよ。個別の話だろ。

・コレまで、バレなかったことがバレてきてるだけだろう。

おすすめの関連記事

Return Top