17歳の彼女を自宅に迎え入れた22歳男性、誘拐容疑で逮捕

愛知県警は22日、保護者に連絡せず17歳の女性を自宅に招き入れたとして、交際相手の会社員の男(22)を未成年者誘拐容疑で現行犯逮捕したと朝日新聞が報じた。

女性は「彼氏の部屋に行く」という内容の書き置きを残して自宅を出たが、女性の母親は交際に反対しており、会社員の家を知らなかったため、警察に相談。

交際相手の会社員の男(22)は、「彼女の親に連絡は入れていないが、彼氏と彼女の関係であり、無理やり連れてきたわけではない」と容疑を否認しているそう。

17歳の彼女を自宅に迎え入れ誘拐容疑、22歳男を逮捕
https://www.asahi.com/articles/ASKDQ5KCLKDQOBJB01D.html

略取・誘拐罪


略取・誘拐罪(りゃくしゅ・ゆうかいざい)とは、人を略取若しくは誘拐する行為のうち、未成年者に対するもの、又は身代金、国外移送、営利、わいせつ、結婚若しくは生命身体への加害の目的で行うもののことであり、刑法 (日本)ではこれを犯罪としている(同法224条 から 229条)。
略取・誘拐罪 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・これって厳重注意で済む話じゃないの?

・これは厳しすぎるでしょ。こんなことには変に法に細かいな。もっと世の中にダメなことやってるいっぱいあるでしょ。

・ただの母親の嫌がらせでしょう。

・さすがにこれは…

・これが誘拐になるのが本当に謎

・自由権の侵害じゃね?

・ええ~、私が若い頃はこんな交際してるようなのがゴロゴロしとったのだが

・法律は法律なんだけどなんだかねぇ。

・たとえば、これが家出だったら警察はこんなに動きが機敏だっただろうか、とか考えちゃうよね。どういう基準で動いてるのかな。

・わしが当人なら、ここまで親に干渉されたら、年齢的にも家飛び出すね

・怖い世の中

・相談された警察もかわいそうではある。

・未成年者の場合は本人の同意があっても誘拐になる。略取誘拐。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事