Share News Japan

【琉球新報】沖縄差別「考えたこともない」が一番悪い」 → ネットの反応「これが差別を喚起する」「醜い差別商法…」

【琉球新報】沖縄差別「考えたこともない」が一番悪い」 → ネットの反応「これが差別を喚起する」「醜い差別商法…」

<南風>「考えたこともない」が一番悪い

▼記事によると…

・このコラムでは「差別」の問題を中心に書かせて頂いたつもりであったが、まだまだ書きたりないうちに、とうとう最終回となってしまった。最後は、今年法改正もあった育児休業を通じて差別について考えたい。

・差別はどこから来るのだろう。私自身、沖縄についてはほとんど習ったことがなく、恥ずかしながら、住んでみて初めて、基地に関する激烈な差別を知り、本土との意識の差に愕然(がくぜん)とした。しかし、学ぶことで差別がなくなることは確実にある。「考えたこともない」が一番悪い。

2017年12月22日 (全文はソース)
https://ryukyushimpo.jp/hae/entry-635451.html

琉球新報

 琉球新報は、沖縄県を中心に発行されている日刊新聞である。株式会社琉球新報社が発行している。
琉球新報 – Wikipedia

▼twitterの反応



▼ネット上のコメント

・これが差別を喚起する

・基地問題と差別は関係ないだろ、そもそも沖縄差別なんてあるの?もっとゴリテレビ出せよ

・沖縄のマスゴミは東北大震災の時、震災の事 米軍の活動等を一切伝えなかったのに、沖縄の事は考えろ??ってか?

・差別がないところだから考えたことないんだろ。わざわざ差別意識産ませることないだろ

・なんで沖縄メディアは米軍基地がある他の地域を無視して差別すんの

・意見を述べることが差別とおっしゃるのなら、関心は持てない

・醜い差別商法

・こうやって差別は作られていくんだろうな

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1513913766/

             

記事が良かったら『いいね!』をお願いします。

〈1日1クリックのご支援お願いします〉
⬇︎⬇︎⬇︎
現在第1位!

                 

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事

Return Top