Share News Japan

【日韓共同世論調査】今後の日韓関係について良くなると答えた人 韓国56%、日本5%

【日韓共同世論調査】今後の日韓関係について良くなると答えた人 韓国56%、日本5%

慰安婦問題、日韓双方のメディアが対立を煽る構図に?

▼記事によると…

・元慰安婦たちと長きに渡って交流してきたという朴教授。「慰安婦問題が日韓で表面化する前から学生を連れて慰安婦のハルモニ(おばあさん)たちと交流して、亡くなった時には見送ってきた。慰安婦の中にも色々な人たちがいるが、ほとんどの人は日本に対して普通の感覚だった。それなのに慰安婦が政治の道具になってしまったことが悲しい。

・残りの人も人生少ないし、静かに楽しく過ごしてほしい。政治に巻き込めば巻き込むほど、あの人たちは自分の意思とは離れたところに動いていってしまう。そのことを韓国の運動家の人によくわかってほしい。戦場の性暴力の悲劇の女性たちの歴史のことは、学者たちが歴史モニュメントを作って子供たち、若者たちに学ばせればいいと思う」と訴えた。

・洪ヒョン(ホン・ヒョン)元駐日韓国大使館公使は「こういう話をするのはもううんざりだ。日韓合意について、大人たちの絶対多数は『なぜ10億円をもらうのか』という感覚だった。問題があったら韓国政府がその方々の面倒をみるべきで、お金を受け取るのは恥ずかしいと。何でこういうことを何度も何度も繰り返しやるのか」と指摘。こうした流れに対し日本でも嫌韓ムードが高まり、ヘイトデモも行われている。読売新聞と韓国日報社の日韓共同世論調査では、今後の日韓関係について良くなると答えた人は韓国が56%なのに対し、日本は5%となっている。

12/18(月)(全文はソース)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171218-00010014-abema-kr&p=2



朴一 プロフィール


朴 一(パク・イル、朝鮮語: 박일、1956年 – )は、在日韓国人3世の経済学者。大阪市立大学大学院経済学研究科教授。在日コリアンや日韓・日朝関係に関する多数の著書がある。ラジオ番組を中心に、テレビ番組にも多数出演している。兵庫県尼崎市生まれ。
朴一 – Wikipedia

▼関連記事


崔吉城氏「慰安婦像は日本がそんなに過剰反応するようなことか。日本は至ることろに二宮金次郎像を建てて…」(※動画)

▼twitterの反応




▼ネット上のコメント

・日本には何のメリットも無いからな

・良くなるの意味が両国民で違うからな

・韓国人にとっての良くなる=日本から謝罪賠償とりまくり

・嫌がらせしてる方とされてる方の差だろ

・まぁなに約束しても守らないんだから、朝鮮人は信用に値しない。

・何もかもが正反対で常識が違うんだもん無理だろ

コメ元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1513686844/

おすすめの関連記事

Return Top