Share News Japan

ウーマン、被災地復興、原発、米軍基地、北朝鮮など時事ネタ漫才に賛否両論 。村本、裏側語る

ウーマン、被災地復興、原発、米軍基地、北朝鮮など時事ネタ漫才に賛否両論 。村本、裏側語る

ウーマンの時事ネタ漫才に反響続々 村本「ずっと全国放送でやるのを待っていた」

▼記事によると…

・17日にフジテレビ系で放送された「Cygames THE MANZAI」でウーマンラッシュアワーが披露した漫才がネット上で反響を呼んでいる。

・ウーマンは原発ネタ、沖縄基地問題、震災での仮設住宅問題、北朝鮮問題などさまざまな問題があるにも関わらず、今年は不倫問題ばかりが報道されたことを皮肉る漫才を披露。危機を感じなければならないのは「国民の意識の低さ!」と言い放ち、村本大輔が最後に客席を指さし「お前達のことだ」と言って締めくくった。

・時事ネタ満載のネタに、村本はツイッターで「沖縄で『沖縄の基地問題を沖縄だけに押しつけるな』と言ったらお客さんの拍手が鳴り止まなくなって音響さんが涙流して『ありがとうね』と言った。熊本の益城町で『豪華な競技場建てるなら被災地に家を建てろ』と言ったらまた拍手が鳴り止まなくなった。ずっと全国放送でこれをやる今日を待ってた」と満を持してのネタだったことをつぶやいたが、続々と反響が。

・脳科学者の茂木健一郎氏も「ウーマンラッシュアワーの漫才、今確認しました。すばらしい。ウーマンラッシュアワーの二人に毎日レイトショーでその日の時事ネタをコメディにする番組をさせる地上波テレビが出て来たら、ぼくは全面的に応援します」とツイートした。

・一方で、「ウーマンのネタって笑えない」「ウーマンのネタを面白いと言っている人は、このネタを面白いって言っている自分かっこいいでしょ!意識高いでしょ!って感じが出てて…」「違う番組でやったら?」など否定的な意見もつぶやかれるなど、賛否両論を巻き起こしていた。

2017年12月18日
http://news.livedoor.com/article/detail/14043799/

村本大輔さんのツイート



ウーマンラッシュアワー 村本大輔


ウーマンラッシュアワーは、吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属のお笑いコンビ。2008年9月結成。THE MANZAI 2013優勝者。
村本大輔(むらもと だいすけ、 1980年11月25日(37歳))ボケ担当。立ち位置は向かって左。身長174cm、体重70kg、血液型O型。趣味はジブリのアニメを見ること。
村本大輔 – Wikipedia

▼twitterの反応



▼ネット上のコメント

・初めて聴かせてもらいましたが、私は賛成派です。

・時事ネタ最高でした!内容もテンポも素晴らしいと思います!

・個人的にはすごく面白かったし、納得した。世界ではテロとかが起こってるのに芸能人の不倫とか放送してて、優先順位が違うとは思う(笑)

・賛否両論あっていいんだよ!無い方のが危ない

・賛否両論させるほど目立った貴方達の勝ち!

おすすめの関連記事

Return Top