Share News Japan

【動画】辺野古・抗議船「海保に船を沈没寸前にされ海へ落とされました。何でここまでするの!」

【動画】辺野古・抗議船「海保に船を沈没寸前にされ海へ落とされました。何でここまでするの!」

「怖い」絶叫、女性落水 抗議船に保安官乗り込み沈没寸前 辺野古新基地

▼記事によると…

・新基地建設が進む沖縄県名護市辺野古沖で16日、抗議する市民の船に海上保安官が乗り込んで定員をオーバーし、不安定になって女性(40)=名護市=が海に落ちた。船は両舷からの浸水が激しく沈没寸前に。「怖い」と絶叫し続けた女性は「死んでしまうと思った」と語った。

・現場は臨時制限区域の外側で、立ち入り禁止ではない外洋。午前9時ごろ、抗議のため石材運搬船に近づいた「ぶるーの船」に対し、海保のゴムボート2隻が左右から体当たりし、さらに挟み込んで停船させた。保安官の1人が市民に「ばか」と発言し、抗議すると「規制します」と保安官3人が乗り込んできた。

・定員いっぱいの5人が乗った小さな船にさらに保安官3人が乗り、もみ合いもあって大きく揺れた。「海水がガバガバ入ってきて、転覆すると思った。逃げなければ」と考えた女性は次の瞬間、海に落ちていた。海保のボートに引き上げられ、けがはなかった。

・同乗していた北上田毅さん(72)は「定員いっぱいだと事前に伝えたのに無視した。海保が一番安全を侵害している」と憤った。操船した大畑豊さん(54)も「もっと安全な規制の仕方があるはずだ」と批判した。

2017年12月17日(全文はソース)
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/185012




動画がこちら(1:00 付近で落下)

▼twitterの反応




▼ネット上のコメント

・あまりにもイカれすぎていて言葉を失ったわ。当たり屋的なパフォーマンスをいつまでしてんだ

・自分から落ちてね?w

・これ自分から飛び込んだだろ

・当たり屋だろ

・不法行為をしてる犯罪者が何言ってんの?

・すぐに被害者みたいな面をしたがるところがいかにも

・特に問題なさそうだが、ノリ的にはテレビの警察ドキュメントを犯罪者目線でやってみたってところかw

・そもそも行かなきゃいい話だろ

・海保のゴムボートじゃん。どこが怖いのだかw

・こんなのに付き合わされる海保がかわいそう

・こーわーいー じゃあ行くなよ

コメント元http://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/news/1513462038/

             

記事が良かったら『いいね!』をお願いします。

〈1日1クリックのご支援お願いします〉
⬇︎⬇︎⬇︎
現在第1位!

                 

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事

Return Top