反対署名は8千人台か 当初発表から5千人減 石垣陸自配備

▼記事によると…

・石垣島への陸上自衛隊配備計画に反対する市民団体が集めた市民約1万4千人分の署名について、石垣市の知念永一郎総務部長は13日、同一人物の重複署名や有権者以外の署名を除外した「実数」が約8500人から8600人と推測されるとの中間報告を明らかにした。市民団体側の発表に約五千人分の水増しがあった可能性が出てきた。

市による署名の精査に対し、野党は「市民の署名を何だと思っているのか」と反発、一方、与党からは「反対派の発表はいんちきの数字だった」と批判が出た。この日の市議会一般質問で井上美智子氏と友寄永三氏が署名の実数を質問した。

https://snjpn.net/archives/38606

⬇︎

▼ボギーてどこんさんのツイート

サヨク/自衛隊配備反対署名14000人集まったぞ、重く受け止めよ

→石垣市/重複と域外を省いたら8000人台なんですが?

→サヨク/同じ名前があるなら、何度も意思表示した強い思いだ、選挙人名簿に載っていてもなくても島に住む人の意思表示だ←いまここ。

▼関連動画

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・筆跡鑑定なんてし出すと更に有効な数は減りそうなんだけどな

・もうめちゃくちゃ。

・こんな理屈が通る場所が世界に何カ所あるのやらw

・左翼には論理的思考がないみたいですね。それに加えて、アピールを手伝うマスゴミをバックにしてるから、余計に質が悪い!

・主体思想ですね。あまりの馬鹿さ加減に可笑しいですね。

・むちゃくちゃな論理だ。破綻してますね

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事