Share News Japan

【動画】「ニュース女子」をBPOが強く批判「重大な倫理違反」「民主主義社会で放送の占める位置を脅かすことにつながる」

【動画】「ニュース女子」をBPOが強く批判「重大な倫理違反」「民主主義社会で放送の占める位置を脅かすことにつながる」

「ニュース女子」をBPOが強く批判「重大な倫理違反」 東京MXテレビ番組

▼記事によると…

・沖縄の米軍基地反対運動を扱った東京MXテレビ(MX)の番組「ニュース女子」に批判が出ている問題で、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は14日、「重大な放送倫理違反があった」とする意見書を公表した。

放送前に事実の裏付けや表現などを自己検証する「考査」が機能していなかったことなどを深刻視し、「民主主義社会で放送の占める位置を脅かすことにつながる」と痛烈に批判した。

2017.12.14(全文はソース)
http://www.sankei.com/entertainments/news/171214/ent1712140009-n1.html



ニュース女子


『ニュース女子』は、DHCシアターが、同局とBOY’S TV DIRECTION COMPANYとの共同制作で、2015年4月12日から2017年3月31日まで放送していたニュース&時事問題トークバラエティ番組。
初回: 2015年4月12日
製作: DHCテレビジョン、 株式会社ボーイズ
ニュース女子 – Wikipedia

▼動画がこちら

▼関連動画

百田尚樹
BPOは会見でニュース女子に虚偽があったかどうか言うみたいだがBPOは警察じゃないから調べられない

加藤達也
そもそも記者会見は会見を開きたい人ではなく記者クラブが主催する。BPOがDHCの参加を拒む権利があるかのような認識をしてる

▼関連記事


BPO、番組を作成した当事者を除外…「TV局にぶら下がってる制作会社に物を言う権限ない!」(※動画)2017年12月12日

▼twitterの反応



▼ネット上のコメント

・沖縄の基地反対運動を「ニュース女子」は事実を報道した。何の問題もない。

・BPO解体、NHK解体

・事実を放送すると倫理違反になり、ウソと事実ねじ曲げを放送する番組を野放しにするのがBPO。

・BPOは放送倫理審査委員会らしいのですけど、極左組織に放送倫理を審査してほしくありません!

・サンモニとかモリカケ報道はいいの?こんなあからさまなダブスタがまかり通っちゃう日本ってどうなっちゃうんだろ?💀

             

記事が良かったら『いいね!』をお願いします。

〈1日1クリックのご支援お願いします〉
⬇︎⬇︎⬇︎
現在第1位!

                 

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事

Return Top