訪中の文大統領 在中韓国人との懇談で南京大虐殺に言及

▼記事によると…

・【北京聯合ニュース】中国を国賓訪問している韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は13日、最初の日程として北京で在中韓国人と懇談し、「きょうは南京大虐殺から80年にあたる追悼の日で、われわれ韓国人は中国人が経験したこのつらい事件に深い同質感を持っている」と述べた。その上で、「私と韓国人は同病相憐れむの気持ちで犠牲者たちを哀悼し、痛みを抱える多くの人々にいたわりの言葉を差し上げた

・就任後初めて訪問した中国で最初のメッセージとして南京大虐殺に言及したのは、ほぼ同じ時期に日本に占領されるという苦難を味わい、抗日運動を展開した韓中共通の歴史を際立たせることで、親近感をアピールする狙いがあるとみられる。

2017/12/13(全文はソース)
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/12/13/2017121301875.html

文在寅


文在寅(ムン・ジェイン、1953年1月24日 - )は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。
弁護士として市民運動や人権運動に参加した後、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。2012年12月19日の大統領選挙では朴槿恵に惜敗したが、朴槿恵の弾劾・罷免に伴う2017年5月9日の大統領選挙で当選し、同年5月10日に大統領に就任して在任中。
文在寅 - Wikipedia

【元TBSアナウンサー鈴木史朗氏】「南京戦直後から中国に7年滞在したが、日本兵は感謝されていた。大虐殺なんて出たことない。

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・両者とも、日本と関わるな。もうお前らに信用や親しみは一切無い。

・犬は飼い主に似るっていうが、逆もあり、なんだな

・また、さらに朝日新聞の罪に腹立つ

・卑怯者っぷりをアピールするア●の文。

・子分か家来みたいですね。でも大陸も半島の事は信頼していないでしょうけど。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事