Share News Japan

有本香「発言の揚げ足を取るだけでは、生命・財産を守るという議論にいかない!国防とは最悪の事態を想定して…」

有本香「発言の揚げ足を取るだけでは、生命・財産を守るという議論にいかない!国防とは最悪の事態を想定して…」

麻生大臣の『武装難民』発言

有本香
「麻生大臣の発言の揚げ足を取るだけで、本質的に日本人の国土生命財産を守るという議論に全くいかない。国防とは最悪の事態を想定して、その状況の時にどう対応するか決めておかなきゃいけない。決めない事によって色んな危険が。この事をもっと議論するべき」

▼ブルーさんのツイート




有本香 プロフィール


有本 香(ありもと かおり、1962年 – )は、日本のジャーナリスト、編集プロダクション代表。
有本香 – Wikipedia

小籔 千豊 プロフィール


小籔 千豊(こやぶ かずとよ、1973年9月11日 – )は、日本の喜劇男優、お笑いタレント、ミュージシャン。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京吉本)所属。吉本新喜劇座長。大阪府大阪市住吉区(現・住之江区)出身。
生年月日: 1973年9月11日 (43歳)
小籔 千豊 – Wikipedia

▼動画がこちら

▼twitterの反応




▼ネット上のコメント

・言霊の悪い部分を脱し、タブーなき議論をすべきだね。

・悲観的に準備して、楽観的に受け止める。準備しておくこと、そしてそれを対外発信することは抑止力にもなりえる。

・最悪のことを常に考えて対策する。当たり前だと思う。つまらん揚げ足取りはやめて真面目にちゃんと議論してほしい。

・野党(維新除く)は 工作員にしか見えない!

・議論の本質が見えてないから、揚げ足をとる事しかしない。そういう人も多くて、かなc

・これは、難民では無くて、戦争行為です。武装難民、まだ言葉を選んだ優しい言い方ですね

・日本じゃ無いものの為に揚げ足とってるんでしょう。

・麻生太郎が正しい

・麻生さんが総理の時に揚げ足取りの効果が絶大だったから、あの時の甘い汁の味が忘れられないのだろうな。

SNSフォロー お願いします


☑️は『いいね!』済み

アンケート(ランダム)&結果を見る


おすすめの関連記事

Return Top