Share News Japan

被害者は100人にも…共産議員が役所内で赤旗押し売りしていた事が発覚

被害者は100人にも…共産議員が役所内で赤旗押し売りしていた事が発覚

市職員100人、共産市議勧誘で「赤旗」購読 昇格すると「新聞いかがですか」、断れず…庁舎管理規則に違反疑い 兵庫・加古川

▼記事によると…

・兵庫県加古川市の複数の共産党市議が20年以上にわたり、市役所内で係長級以上の職員に政党機関紙「しんぶん赤旗」の購読を勧誘していたことが5日、関係者への取材で分かった。

・市議側の求めに応じ、現在購読中の職員は約100人とみられる。市は庁舎内での勧誘が内規に違反し、公務員の中立性を害する可能性があると判断。市議側に是正を求める方針。

・関係者によると、元職を含む複数の共産市議は少なくとも20年以上前から、主に係長級以上の職員の執務室を訪問するなどして赤旗の購読を勧誘。係長級以上の職員約750人のうち、現在は約100人が私費で購読しているという。

2017.12.5(全文はソース)
http://www.sankei.com/west/news/171205/wst1712050062-n1.html




しんぶん赤旗


しんぶん赤旗は、日本共産党中央委員会の発行する日本語の日刊機関紙である。旧称・通称「赤旗」「アカハタ」。最大印刷ページ数は16ページ。
しんぶん赤旗 – Wikipedia

▼twitterの反応




▼ネット上のコメント

・以前から他の自治体でも問題になってるやん

・これシイどうすんの?

・橋下が昔から言ってたやん

・やってない役所の方が少ないだろうな

・だから共産党は嫌われる

・ここまでやっても小選挙区で勝てない嫌われっぷり
  └ここまでやっちゃったから勝てないのでは・・・

・これ全国の市町村でやってるだろ

・うちも商売やってたから、仕方なく週一だかの赤旗取ってたけど、市議のおばちゃんが集金とかしてたな

・足立議員や和田議員あたりに国会で取り上げてもらいたいわ

新聞の勧誘自体禁止しろや

コメント元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1512478315/

SNSフォロー お願いします


☑️は『いいね!』済み

アンケート(ランダム)&結果を見る


おすすめの関連記事

Return Top