Share News Japan

松本人志「僕は日馬富士の味方」「暴力ダメというのは無理、1発や2発、手出ることはある」

松本人志「僕は日馬富士の味方」「暴力ダメというのは無理、1発や2発、手出ることはある」

松本人志「僕は日馬富士の味方」 引退惜しみ、力士暴行の正当性語る

▼記事によると…

・お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(54)が、3日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、横綱・日馬富士の引退を惜しみ、日本人力士に苦言を呈しながら奮起を求めた。

・松本は「引退する必要はなかったと思っています」と現役続行を望んでいた様子。

・「根底にあるのは、この人の正義感」「もちろん酒の場でものを使ってやりすぎたというのはあります」「人を張り倒して投げ倒す世界。その世界で土俵以外のところで一切暴力ダメというのは無理があると思う」「稽古と体罰はすごくグレーなところで。それで強くなる力士もいる」「僕は日馬富士に関しては味方ですね。(引退は)納得できない。もっとやらせてあげてほしい」などと日馬富士を擁護した。

・ さらに「これ言っちゃうと身も蓋もないんですけど簡単な話、この問題ひっくるめて。日本人力士がもっと強くなればいいんですよ。」

・「球技と違って格闘なので。1発や2発、手出ることはあると思う」「じゃあ、ボクサーはどうなるんですか? 練習する時にスパーリングもできないんですか? リング上でグローブつけているからOK? でも、リングなんて各ジム1個しかないからね。他のところでもやらないと」とボクシングを例に持論を展開した。

2017年12月3日(全文はソース)
https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20171203/Cobs_1696662.html



松本人志


本 人志は、日本のお笑い芸人、映画監督、作家、随筆家で、ダウンタウンのメンバー。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。 愛称は松っちゃん、人志松本。
生年月日: 1963年9月8日 (54歳)
松本人志 – Wikipedia

▼twitterの反応



▼ネット上のコメント

・稽古の話じゃねえから

・ホチキスで留めるほど頭カチ割られてもそう言えるんなら大したもんだ

・しょせん芸人。こんなのに発言権与えるなよ

・ビンタを数発なら分かるが頭をかち割ったらあかん

・試合や稽古で技を繰り出すのと飲み屋で殴るのじゃ話が違うだろア●か

・暴行は犯罪だからな

・ボクシングの練習はグローブつけないでパンチを頭に喰らわすのかw?

・まぁた的はずれなこと言ってるな。さすがにこれはとんちんかんすぎる

・10発や20発なんですけど。鈍器も使ってるんですけど

・いくら吉本で一番偉い芸人だからって法律は守ろうな

・松本って数回に一回は頓珍漢な擁護するよな

コメント元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1512275015/

             

記事が良かったら『いいね!』をお願いします。

〈1日1クリックのご支援お願いします〉
⬇︎⬇︎⬇︎
現在第1位!

                 

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事

Return Top