Share News Japan

共産党・志位委員長「衆院選で負けたのは“党の力不足”」 → ネットの反応「責任転嫁乙」「だからトップのお前の責任だろ」

共産党・志位委員長「衆院選で負けたのは“党の力不足”」 → ネットの反応「責任転嫁乙」「だからトップのお前の責任だろ」

衆院選総括 志位委員長「我が党の力不足」

 共産党の志位委員長は、党大会に次ぐ意思決定機関である中央委員会総会で議席を減らした先の衆議院選挙について、「我が党の力不足」と総括した。

志位委員長「(衆院選は)大変に悔しい、残念な結果であります。(議席を減らした)原因は我が党の力不足にあります」

衆議院選挙で共産党は、立憲民主党などと共闘し候補者を取り下げて臨んだ結果、議席数を公示前の21から12に減らした。この野党共闘について志位委員長は、「正しい判断だった」とした上で、「共闘の道をとことん追求し野党連合政権をつくるために全力をあげる」と強調した。

一方で、次の参議院選挙では、一方的に候補者を降ろすことはせず、「あくまで相互推薦、相互支援の共闘を目指す」と述べた。

また、志位委員長は党勢拡大のために新たなサポーター制度を立ち上げ、ネットやSNSを活用した交流や発信を進める考えを示した。

2017年12月2日 17:26
http://www.news24.jp/articles/2017/12/02/04379458.html



志位和夫


志位 和夫(しい かずお、1954年7月29日 – )は、日本の政治家。衆議院議員(通算8期)。
1990年から2000年まで日本共産党書記局長、2000年から日本共産党委員長。
志位和夫 – Wikipedia

▼twitterの反応



▼ネット上のコメント

・こいつどんだけ負けても責任取らねーよな

・だからトップのお前の責任だろ

・おい言われてるぞ共産党員w

・こんなのが十数年間トップやってんだからな。共産党は無能の集団かw

・確かにCさんのせいじゃないな。あれくらいが実力ですもんね^^

・最後にさらっと恐ろしい企み書いてやがんなw
 └またカクサン部の爺さんらの書き込みが増えるのかw

・お前はその党の一員じゃないのか?ww そんな他人事だから選挙に勝てねーんだよw

・責任転嫁乙

・この役立たずが頭な限り世間が共産党に傾くことはないから安心だわ

コメント元http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1512213034/

             

記事が良かったら『いいね!』をお願いします。

〈1日1クリックのご支援お願いします〉
⬇︎⬇︎⬇︎
現在第1位!

                 

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事

Return Top