ビートたけし 店員に偉そうに振る舞う人を痛烈批判

▼記事によると…

店員に横柄なバカ
後輩をビール瓶で殴るというのは行き過ぎにしても、酒席では乱暴な態度を取る人は珍しくない。同席者に対してだけではなく、店員や店主への態度が横柄な人となると、どの組織にも一人はいるのではないだろうか。

サービス業に対して偉そうに振舞う――こういう「バカ」について、ビートたけしは新著『バカ論』で手厳しく批判している(以下、引用は『バカ論』より)

「おいらには昔から癖のようなものがあって、それは、どんな店に飯を食いに行っても偉そうにできないこと。

おいらが行くと、店の人もいろいろサービスしてくれて、『本日のおすすめです』とか言って、何たらかんたらのソテーなんて高級そうなやつを持ってきてくれる。

それはありがたいし、たいていはうまいんだけど、中には『うん? ちょっと違うな』と思うこともある。だからといって、『こんなもの食えるか!』なんて態度は絶対に取らない。

文句は一切言わない。

ダメだったり、気に入らなければ、二度と行かなければいいだけのこと。

11月29日(全文はソース)
http://news.livedoor.com/article/detail/13955201/

ビートたけし


ビートたけしは、日本のお笑いタレント、俳優、映画監督である。本名:北野 武。東京都足立区島根出身。オフィス北野所属。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。
生年月日: 1947年1月18日 (70歳)
ビートたけし - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・これだよな、わざわざそこで文句を言う必要ない

・貧乏人が自分より立場の弱い人間に威張ってるだけでしょ。まあみっともないわな。

・松屋で「肉が固くて食えねえんだよ!金返せ!」と叫んでいるジジイを見たことがあるな

・店側に落ち度があればまだしも、なにもないのに偉そうにしてるのはなんなのあれ

・店員にタメ口きくやつは人間として底辺

・コンビニ店員に、はいじゃなくてうんって返事したらブチギレされるご時世だもんな
関連:セブン店員「弁当あっためますか?」→ 客「うん」→ 店員ブチ切れ ←なぜ??(※動画あり)

・客と店は対等なビジネスの関係だよね。

・コンビニやイオンに高級ホテルの接客を求めちゃいけない

コメント元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1511962825/

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事